※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

なんか理不尽じゃないですか?私の両親と同居中です。元々体が弱く入退院…

なんか理不尽じゃないですか?
私の両親と同居中です。元々体が弱く入退院を繰り返していた母の療養の為の1年間の同居の予定でしたが既に4年経ちました。
両親が住んでいた実家は姉が猫と一緒に住んでいて、姉が両親に帰ってくるなと言っています。
実家と私の家は車で5分ほどです。
父はお酒が入ると怒りっぽくなり、こども(孫)が遊んでいるとうるさいからリビングから出ていけ!テレビが聞こえない!と怒鳴ります。
旦那にもマウントをとり、母には俺に命令するなとキレだしたり、かなり面倒臭い性格です。
その反面こどもたちにはイチゴやブドウを買ってきて食べさせたり優しい一面もありますが、基本自分がカースト上位でいないと気が済まないタイプです。
なのでたびたび私と喧嘩になりますが、姉が実家に住んでいる為帰りたくても帰れない父のストレスと、文句があるなら家に帰れよ!と思う私のストレス。
姉は私に母が可哀想でしょ!孫と一緒に居たいって言ってるし、体が心配じゃないの?コロナもあるんだしちゃんと面倒みなよ!と言ってきます。
なら、帰ってくるなと言わないで姉が面倒見ればいいのでは?というと、彼氏を呼んで自由に暮らせなくなるじゃん!あんな面倒臭い父と暮らすなんて私には無理!わたしはどうすればいいのよ!と言います。
ひどくないですか?私には面倒臭い両親を押し付けて自分は自由に暮らしたいからって…
それならせめて私の気持ちに同意して「ごめんね、あなたにばかり押し付けて」くらいの優しさを見せてくれればいいのに、両親を追い出す私が悪!のような言い方…20万あげるから我慢してと言われたこともあります。一時なら我慢できるけどこの先ずっと一緒に暮らすのは私だって嫌です。
母だけなら同居は全然OKですが、父は自分のお茶碗にお米を盛ることすらできません。食卓に運ばれてくるのを何もせずただ待ってるだけです。運ばないと俺に食べさせない気かと怒ります。
私だけが我慢しなきゃいけないの?姉はズルくないですか?

コメント

いーいー

御両親はママリさんの家に住んでるんですか?
それなら私は父親を追い出します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、私の家で同居しています。昔気質の人なのですぐに俺の時代の子育ては殴って躾をしていた!などと言って私たちが子供に甘すぎると言ってきます。

• 3月6日
  • いーいー

いーいー

私なら住まわせてもらって偉そうにするな!って言いますね。
    自分の旦那さんに偉そうにしたり、子供に対して威圧的な態度。私の父もそんな感じなので私は全力で家族を守ってます。
    今では正月しか会わないようにして距離保ってます。
    自分達でアパート借りてでも追い出せないんですか?
    そのお金もお姉さんに出させましょう。

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えりなさんのお父さんも似た感じなんですね!
    私も旦那と子供優先にしてます!
    姉にはアパートを借りてもらおうと思ったけど猫がいるから借りられない…
    両親には姉が住む所なくなるのは可哀想…
    両親も姉も私が我慢する方向の一択なんです( ー̀εー́ )

• 3月6日
me

いやいや、おねぇさん酷過ぎますね。
お父様もモラハラ?気質な気がしますし。。

じゃ、おかあさんはわたしが見るよ!
お父さんはお願いねといっては無理ですか?

主さんの旦那さんも居心地悪いですよね(^◇^;)
旦那さんの立場ならわたしなら離婚案件ですもん。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言ってみたけど姉は断固拒否なんです。父はなにもできない為母が帰ると言わない限り1人では帰りません。
    旦那はほんと、器がデカい人で私に文句を全くいいません…毎日申し訳ない気持ちでいっぱいです( •᷄⌓•᷅ )

• 3月6日
  • me

me

お母さんはなんて言ってるんですか??

旦那さんストレス溜めてないといいですが💦

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母は孫と居たいので私の家がいいと言ってます。私の家の方が新しいので寒い家には帰りたくないと…父のことはそういう人間だと思って気にするな!と言ってきます。

• 3月6日
  • me

me

ごめんなさい、お母様に対しても、その考えはちょっと。。って思っちゃいました💦

気にするな!って、無理な話ですよね。。

上の方への返信も見ましたが
    猫というか、ペット可のアパートも結構あるし、
    それが高いと言うなら、我慢しなって思います。。

ちなみに、家にお金入れてもらえてるんですか?

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ペット可のアパートは高いから無理、でも古い家だと猫が寒がるから無理…で、自分がアパート借りるという気持ちはまったくありません。
    姉は実家に住むのも家賃光熱費食費込で2万で住んでます!
    両親はうちに住むに当たって食
    費は出してもらっています😊
    姉の食事も私の家で作って持ち帰っています💦

• 3月6日
  • me

me

えっ?なんでご飯まで?訳わかりません。
    私ならその状態ならお母さんには悪いけど、追い出しますね😅

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の家で作るのが面倒なのでみんな分うちで作って自分の分はタッパーに入れて持っていきます。
    実家と自分の家がある時が1番楽だったな〜としみじみ思います💧

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

それはお姉さん無責任すぎますね😣

両親の生活費や手間代としてお姉さんに金銭援助を提案してみては?
それを受け入れないなら生前贈与で全額主さんにくるようにしてもらうとか。

それかお母様に父親の態度をどうにかするか実家に帰ってもらう、両親離婚も考えて欲しいと提案してみるか…。

ちゃんとした話し合いの場を設けないと本気にしないと思います😭

娘さんである主さんが我慢するのは100歩譲って仕方ないにしても子どもたちや旦那さんが我慢するのはどうかと思います。。
いつか主さんのお父様への怒りが主さんへ矛先が向いてしまいそうです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

姉は専業主婦なので働いていないんです💦
    ちなみに旦那さんとは円満半別居生活しています。旦那さんは遠方にすんでいます。
    なので実家の生前贈与で全額貰いたいと姉には言っています💦
    母にはこんな父なら離婚したら?と10年くらい前から説得してますがダメですね💧
    両親はリビングを占領して旦那は自分の部屋にこもりっきりなので本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです💦

• 3月6日
🧸

お姉さんは私の弟みたいでくそ腹たちます!笑
上の方へのコメント見ましたがお母様も言うこと勝手ですね!
お父様もあり得ない。

旦那さんストレス溜めてないといいですが。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような兄弟がいるのですね💦こっちの価値観が合わず話が通じないですよね(笑)
    旦那はストレス溜まってると思いますが何も言わないタイプなのでせめて、子供たちを寝かしつけたあとの自分の時間はゆっくりしてもらってます💦

• 3月6日
  • 🧸

🧸

全く話通じないし自分の意見が正しいと思ってるのでめちゃくちゃ腹立ちますよね!
    筋通ってないし😑😑😑

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!
    なぜか自分の意見が絶対正しいと思ってマウントとってくるんです!
    しかも姉は頭の回転が早いのでこっちが言い返すと何倍にもなって返ってきます😓
    その時はすごい剣幕に圧倒されるんですがあとから考えると言ってる事矛盾してるなって思います💧

• 3月6日
  • 🧸

🧸

同じすぎて😭💦
    私は弟と絶縁したいくらい大嫌いです😇

• 3月6日
ママリ

姉最低ですね。
両親から姉に出て行けって強く言ってくれないんですか?
姉が居座りつづけられる理由がよくわからないのですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両親は姉が可愛くて仕方ないんですよ💦
    小さい頃は私の方が可愛がられていたんですが、大人になったら小さい頃かまってあげられなかった分を取り戻すかのように姉を可愛がってます!
    何するにも姉優先です💧

• 3月6日