※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

家で猫を飼っている方に質問です。猫をかっていて、ベビーベットを使わ…

家で猫を飼っている方に質問です。

猫をかっていて、ベビーベットを使われている方
おられますか??
ベビーベットにマーキングしませんか?

うちの猫は、やたらマーキングして
とても困っています。
マーキング防止スプレーを買ったのですが
あまり効果はなく、とげがあるシートを買おうか
迷っているところです。

同じような方いましたら
対策方法やこれいいよってものがあれば
教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

去勢しててもオシッコスプレーしちゃいますか🥲?
去勢するのが手っ取り早いですが、去勢前からスプレーしちゃってた子は治りにくいかもしれないですね🥺💦(ちなみにうちの子が去勢遅くて去勢後もスプレーしちゃいます😭)

「フェリウェイ」って言う商品があるんですが、猫のフェロモン剤なので落ち着く場合があるんですが、これも100%ではなく効かない子もいます💦
うちの子はオシッコする所にスプレータイプを噴射してその部屋に拡散器も設置したらほとんどしなくなりました😌
ちなみにちょっとお値段高いので特に拡散器はコスパは悪いです😂

ホームセンターなどで売っているしつけ剤のようなスプレー類は経験上効くやつあまり無い気がします…🥲

トゲのシートは使った事がありませんが、物理的に現状よりオシッコスプレーしにくくするとしなくなった気がします☺️

オシッコ本当臭いしやめてくれるといいですね😂

• ママリ

ママリ

去勢してないかもです(。•́︿•̀。)
    結婚する前から、旦那が買っていたので私はよくわからないのですが、多分してないって言ってたような気がします😮‍💨

対策方法ありがとうございます。コスパ悪いのは辛いので、色々検討してみます。
    ご意見ありがとうございました!参考にさせていただきます🙆🏻‍♀️

ほんと洗濯もたびたびで
    ほんとにやめてほしいです。。

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

去勢してないなら発情期には毎度スプレーちゃうと思うので、去勢してあげてください😭
    地域にもよると思いますが、助成金出る所が多いと思うので色々調べてみるといいと思います☺️
    一度動物病院で相談してみるといいですよー!

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

オスですか?
去勢してますか?

うちはメス、去勢済みだからかしません。

• ママリ

ママリ

結婚する前に旦那が買っていたので詳しくわかりませんが、たぶん去勢してないって言っていた気がします🥶
    こちらは、オスです。

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、オスだとマーキングしてしまうので他の皆さんおっしゃってるように去勢した方がいいかも。。

繁殖させないなら、発情期を交尾出来ずに過ごす事は猫にとって大分なストレスと聞いてうちは去勢しました。

• 3月6日
さや

うちも長男が生まれる前から猫ちゃんを飼っていました😊
ベビーベットは使ってません!

うちの猫ちゃんも去勢前はおしっこ布団とかにされたんですが、去勢後は割とマシになりましたよ😊

ママリ

雄猫ちゃんですが
去勢してないとスプレーしてしまいますよ😭
病院行けばしてるかしてないから分かりますよ!
金額も保険入っていたので3万とかでした!

はじめてのママリ

去勢されていないのであれば、今すぐ病院に行かれるのが先決ですよ💦

我が家もオス猫が2匹いますが去勢しているのでスプレー行為は一切無しです💦
(去勢前に粗相はありましたが、即病院へ連れて行きました)

さすがにスプレー行為をしちゃう猫ちゃんと子供は同室には出来ないので、今日明日にでも病院へ行くことをオススメします💦

はじめてのママリ🔰

4匹いますが、みんな去勢済み。

マーキングは全くしないです💦

ぷしゅ

メスで3ヶ月頃、野良で引き取りました。去勢済みでマーキングはしませんし、廊下にゲージがあり階段もあるので部屋には入れていません。
十分なくらい走り回れます。