※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
家族・旦那

寝れないので…ガルガル期?について質問です🥺義両親 特に義母に対してガ…

寝れないので…
ガルガル期?について質問です🥺

義両親 特に義母に対してガルガルしてるのかな自分という状態です。

始まりは正産期に入ってから
いつ産まれるか分からなくてドキドキしてますと言うと
「お腹全然下がってきてないなー!まだやな!」と。
それに対して陣痛きてから下がる人もいるんですよと話しても「へぇそうなんや!でも全然下がってないな」と何度も言われて、何でそんな下がってない事がこの人には重要なんだろうそればっかりウルサイなと思い始めた事だったと思います。

ちなみに言われた次の日に産まれました🙆🏻‍♀️

で、これと同じ日に何かの話から うちの父と父方の親戚が糖尿病の人が多くて、母方の祖父母も糖尿病だから妊娠中色々気をつけてました。と話したところ「えー!!そうなんや糖尿病だけはあかんで!!」と言われました。
今実の父親と親戚の話をしたところでそれいう?(^_^)と結構嫌になりました。

あとは産後、1ヵ月後に義実家に行った時
「なんか嫁ちゃん余裕そうやな!私たちこんな感じじゃなかったよな!!」と義父にいってました。
普通初めての出産後1ヵ月の人にそんなこというか?余裕なわけないやん。余裕ないけど外であからさまに辛そうにするわけないやん自分も経験したならわかるやろ😌
って思ってそっからほんとにマジで嫌いになってしまいました…!

それから義母の姉、夫にとってはおばになる人に娘をあわせた時。自分の孫が姉にずっと抱かれてるのが嫌だったのか
おばから夫にわたった娘を急に夫から奪うようにして抱っこしてました😂
それみた瞬間どうしようもなく嫌悪感があふれてきて本当にしんどかったです😂

義父に関しては元々無口な人ではありますが
初孫を出産した嫁に対してお疲れ様や大変だったねという言葉は一切なく。でも義母いわく、口には出さないけど孫誕生に喜んでるらしいです。
じゃあ嬉しいならなおさら、さすがに常識としてここは何か一言でもいわないんか?😌
と思い始めたら嫌いになっちゃいました…

こうやって文字にすると大した事いわれてないのかな、と思うような気もしますが本当にいやです😂

これがガルガル期なんでしょうか🐅
また、ガルガル期っていつまで続くんでしょうか😂🐅
思い出すだけでムカつくし苦しいし、ガルガル期しんどいです(;_;)

コメント

りくまま

わかります。、これまで普通に流せてたこともいちいち気になります…

私の場合ですが、
ガルガル期がおわればおさまるかなっておもっていたものの、結局日に日に嫌悪感が増して今では受けつけなくなりました。

特に非常識やなーと思う言動を目の当たりにすると、
子どもに悪影響なんじゃね?って思って子どもと接してほしくないって気持ちになります💧

あとは、そう言う点にノーテンキな旦那にもイライラし始めて😂😂😂

• ひーママ

ひーママ

回答ありがとうございます😭✨

今まさに会ってなくても嫌悪感が増しているので本当にそのうち受けつけなくなるかもしれません(;_;)
    でも娘にとっては2人のおばあちゃんのうちの1人だし、私のこの感情はなんとか閉じ込めようとしています!(笑)

夫は何もしてあげられなくてごめんねと言ってくれますが
    謝罪はいらんから代わりに何かスッキリハッキリ言い返してくれよ🧞‍♂️と思ってます😂😂😂😂😂

• 3月6日
女の子ママ

これから色々あると思いますよ。多分ガルガル期関係なく嫁姑はこんなものかと😅私は元々口出しされるのが嫌な性格なので、主導権は自分になるように義母さんに頼ることはしませんし、適度な距離を保つことでストレスにならないようにキープしています😂
娘にとってのおばあちゃんは大切な存在なので、たまに会わせて可愛いがってもらいますが。

• ひーママ

ひーママ

回答ありがとうございます😭✨

あぁ…全てが私の理想で、同じ意見です(;_;)
    私がどう思おうが娘にとってはたった2人のおばあちゃんの1人だし、私が会いたくないの理由で縛りつけることだけはしたくないので適度な距離を保てるようにちゃんと考えてみます😭

• 3月6日