※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が嫌いすぎて辛いです。義母と話すのが苦痛で主人を通してしか話し…

義母が嫌いすぎて辛いです。
義母と話すのが苦痛で主人を通してしか話したくありません。
孫が命の義母ですがありがたいと思いません。
とにかく価値観が合いません。
精神的におかしくなりそうです。
でも数年後には同居しなければいけないのでうまくやらなければいけません。
私はどうしたらいいでしょう。

コメント

同居してない時点で、会わないと感じるなら
絶対同居辞めた方がいいと思います😭
一緒に住んでしまってからでは
なかなかまた別居するの大変ですよ…
旦那様と結婚したとはいえ、義母と結婚したわけではないと思うので…うまくやろうと思いすぎず、旦那様に頼っては?

ゆみ

同居は絶対だめです
お互いのために。
そこは貫き通して。まじ応援してる。

はじめてのママリ🔰

他の方が仰られて入れように、同居前で嫌と感じているようであればなんとしてでも同居は避けて欲しいです💦旦那のおかあさんといっても結局他人で、しかも同性。
わたしは今同居してますが、本当に無理です!!!!

はじめてのママリ🔰

辛いですね💦
事情があるかもしれませんが皆さんが言うように同居は避けた方がいいですよ💦
じゃなきゃ主さんが壊れてしまいます😢
まずは旦那さんに相談してみては??

まこ

私も義母嫌いすぎるし、旦那からいつかは同居と言われてました。
常日頃からひたすら旦那に義母にされてきた嫌なこと、嫌な理由を伝え、同居は絶対むり、するならあなたとの今後を考える。と伝えて、同居はなくなりました!
義母と同居…と考えると精神的にまいるのわかります、わたしもかなり病んでました😭

まずは旦那さんに思ってることを伝えてみてはどうでしょうか?