※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R🥀(23)
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが授乳中に暴れることが増えて困っています。姿勢やおっぱいの交換を試しても改善されず、哺乳瓶も拒否します。この状況は普通なのでしょうか?体重の増加も気になります。

生後3ヶ月の子を育ててます。
最近授乳中暴れることが増えました😭

普段は片乳5~6分ずつあげてますが、
大体3分くらいで暴れだします😔

日中は3分くらい飲んだら離したりまた咥えたり、
乳首を咥えたまま、手でぐーっとおっぱいを押したりします。
(これは結構痛いです😓)

夜は声がかれるようなギャン泣きの仕方で、
おっぱいを上げても咥えたり離したり、咥えてるのにギャン泣きしたり。。

姿勢を変えてみたり、反対のおっぱいあげてみたりしても変わらないです😅

哺乳瓶は拒否なので飲んでくれません😭

生後3ヶ月ってこんなもんなんでしょうか?
体重の増え具合も心配です、、💦

コメント

遊び飲みか乳腺炎前とかですかね…?

• R🥀(23)

R🥀(23)

遊び飲みですかね💦
    ギャン泣きされると縦抱きなどであやしても泣き止まなくて😔

おっぱいは一応ふわふわで熱を持ってる感じはしないです!
    しこりもないです🙌🏻

• 3月5日
うい

うちの下の子も今日で3ヶ月なんですけど、少し前から少し飲んで泣いて嫌がったり暴れて押されて大変です😭
一度縦抱きしてゲップさせたり寝かせてみたり色々試してもう一度飲ませてみたりしてます🥺

• R🥀(23)

R🥀(23)

めちゃ暴れますよね😢
    私も縦抱きして暴れられてまたおっぱいあげると2分くらいは大人しく飲んでくれますがその先はまた暴れちゃいます🤔

お腹すいてないわけじゃないとは思うんですが、、なんなんでしょうね😅

• 3月5日
ゆ

息子も最近そうです😭😭
朝一の授乳でもすぐ暴れ出します、、💦
そして私の顔をじっと見ながら飲んでます(笑)(笑)
きちんと飲んでくれる時は飲んでくれるのですが、、なぜなんでしょうね😢
遊び飲みですかね?💦

私の場合、元々直母拒否で左乳は特に嫌がられていて、最近も左は特に飲まないのでそのせいもあるのかなあと、、、

むちゃくちゃ暴れてギャン泣きするので、次の授乳を早めにしてます。

• R🥀(23)

R🥀(23)

そうですよねー😭😭
    ちゃんと飲まないと大きくならないぞーと思うんですけど飲んでくれず、、、😔

そうだったんですね😖💦
    余計に飲まなくなるとまた困りますよね🥵

次の授乳より早めに😳
    いい考えですね☺️参考にさせて頂きます🙌🙇🏻‍♀️

• 3月6日
おもち

うちもフガフガ言いながら乳首咥えたまま暴れるので乳首が伸びた気がします🤣🤣

一回で飲める量も増えてきて授乳間隔もあいてきてるので、お腹空いてないのかなって時には怒って泣きます💦

遊び飲みもありますよね😢
うちもさすがにお腹すいてるだろうって時でも乳首をプイッと離してニコニコしてこっち見てきます😂

体重はもう7キロあるのでそこまで心配してません🤣

• R🥀(23)

R🥀(23)

ほんとですか😂

遊びのみの可能性が高いですよね💦
    口離してニコニコしてる時もあれば、ギャン泣きすることもあるので、おっぱい飲みたいなら大人しく飲めばいいのにって思っちゃいます😅

• 3月6日