※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびりママ
妊娠・出産

糖尿病疑いがある妊婦が悩んでいます。検査で引っかかり、治療が心配。同じ経験をした方の体験や検査内容を知りたいです。

妊娠前から糖尿病疑いがある方にお聞きします。

健康診断で糖尿病予備軍を指摘されてましたが、特に何もしてませんでした。

条件は全て悪いです。
年齢35才以上。
BMI30以上。
親が糖尿病。

妊娠して、検査で引っかかり75g経口ブドウ糖負荷試験を受けて数値が高く専門医に紹介状が出ました。
恐らく今から食事療法やインスリン治療とかになるとは予測するのですが…(まだ病院に行けてません)

あとから知ったのですが、器官を形成する初期に高血糖だと既に遅いとのことでした。
あとは、子どもが何事もなく育っていることを祈るのみです。

お聞きしたいのですが、同じ状況でその後問題なかったか、それとも何らかの検査で異常を見つけた。等、経験したことを教えてほしいです。
検査で見つかった場合、どういった検査だったかも教えてほしいです。

不安で仕方ないです。
糖尿病が妊娠に大きく影響することを知らず、今知った状況です。反省しています。
かなりメンタル弱くなってるので、批判コメントは無しでお願いします。

コメント

はじめてのママリ

妊娠前から糖尿病でしたが、無事出産できましたよ🙂

ヘモグロビンA1cの数値はいくつでしたか??

私の場合は計画妊娠だったので参考にならないかもですが、何事もないよう祈っています🙏

• のんびりママ

のんびりママ

回答ありがとうございます😊

それが、病院があまり結果を伝えてくれず、ただ糖尿で専門医に紹介状を出しますと言われたぐらいで、詳しく知らないんですよ💦

糖尿の意識があれば良かったのですが、暴飲暴食が本当にひどい時期に器官形成時期が重なってるので非常に不安を感じてます💦

• 3月8日