※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momon
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝つきが悪く、毎日疲れていて心配です。何か障害があるのでしょうか。

新生児の頃からずっと寝付きが悪いです。

混合で育ててますが授乳から眠りに入るまでいつも1時間半かかります。
早くても1時間。
授乳後はギャン泣きしたり、最終的には泣いて寝るパターンです。

なんなら起きている時は大抵泣いてます。

もう毎日疲労困憊です。

眠りも浅いのか寝ている時によく奇声を発します。

ちなみに体重は一日あたり42g増で正常のようです。

便もちょこちょこ毎回でてまとまったものが1日2回出ます。
ただお腹が横に出ていてお腹が張ってるのかと思い、定期的に綿棒刺激でガス抜きしてあげてます。

このようなことがあった方いらっしゃいますか?
何か障害があるのでしょうか。
もう毎日しんどくて死にたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ねぐずりが酷い子で魔の三週目から1ヶ月近く毎日夜7時ごろから23時ごろまで引き付け起こすくらい泣いて、私はそれを抱っこしながら一緒に泣いてました💦かなりきつかったです(−_−;)
赤ちゃんは眠りに落ちるときにこのまま死んでしまう、目が覚めなくなるというような感覚になってものすごい恐怖を感じるそうです。
毎日寝かせるのに苦労するのは辛いですよね。でもきっといつかは落ち着きます!

• momon

momon

お返事遅くなりすみません。
    ありがとうございます。
    やはりそういうこともあるんですね…
    もう本当に毎日つらくて。
    なんとか乗り越えたいと思います。

• 3月8日