※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
その他の疑問

なにがあったわけでもないのですが、質問させてください。春から幼稚園…

なにがあったわけでもないのですが、質問させてください。
春から幼稚園生になる子供がいます。

幼稚園って、基本的に私用で休ませたらいけない感じでしょうか?
ディズニーや、遊びなどです💦

その幼稚園ごとに違うのは承知ですが皆様の通わせている幼稚園はどうですか?
友人は、私用で休ませると言ったら、なるべく休ませないでと言われたそうなので😭(コロナ前です)

コメント

たーん

息子たちが通う幼稚園は全然🆗です😊

現職場の幼稚園も元職場の幼稚園もみんな私用でバンバン休んでいましたよ🙋‍♀️

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

うちは園もよしとしてましたし、全然休んでましたよー
コロナ前ですが1wとか休んでました。行事の練習が絡まない時期とかは考慮しました。

周りも休んでますよー

預かり保育はそんな雰囲気があるから、クラスメイトのママ友とかには言わなかったです🤣笑

はじめてのママリ🔰

通ってる幼稚園は公立(お遊び系)ですが私用で休ませてはいけないという決まりは無いです💡

発表会の練習とかあるからあまり休ませないでほしいって意味ではないでしょうか?

はじめてのママリ🔰

行かせる予定の幼稚園の説明会では、
「ここは教育の場で、みんな足並み揃えて学んでいるので、私用での欠席は極力控えるように。」
と言われました😭😭😭

旅行などの為に内緒で休ませる人もいるけど、結局子供がお友達とかに言ってしまうので、バレる率高い!と友人には言われました😭💦