※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5か月、10kg台の子供について、オムツのサイズに悩んでいます。現在はLサイズを使用していますが、夜漏れがあるためビッグサイズも検討中。体重が目安と異なる場合、オムツ代がかさんで困っています。

もうすぐ1歳5か月、10kg台です!
近い皆さん、オムツはどのサイズ履いていますか?

メリーズは
Mは11kg
Lは9〜14kg
ビッグは12〜22kg

が目安ですが、
うちの子は10kg台でLで夜漏れることがあり、
え?もうビッグ?となっています…!

いつも目安の体重になるかならないかくらいでサイズアップでオムツ代がかさみます😂

コメント

かたつむり

うちの子は11キロくらいですが、メリーズのLはいてます☺️
同じく夜漏れることが続いた為、夜だけマミーポコにしました!
本当はおやすみマンの方が安心なんでしょうけど、とりあえずマミーポコで様子みて、まだ漏れるようだったらおやすみマンにしようと思ってます🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マミーポコのLにされてますか?夜だけマミーポコというのは、マミーポコってメリーズより漏れにくいからですか?
    サイズだけじゃなくて種類も気にしたほうがいいんですね😊

    • 3月5日
  • かたつむり

    かたつむり

    マミーポコのLです!
    サイズが大きめなのと、パッケージに「最大12時間吸収!!」みたいに書いてたので夫と「これでいいのでは?」みたいな感じで店頭で何となく買ってみました😂
    うちもマミーポコ試し始めたばっかりなので、寝る前にお水いっぱい飲んじゃった日とかはまだ経験してないのでなんとも言えないですが、2.3日使った感じだと今のところ大丈夫です☺️
    高くないし、漏れたら昼間使えばいいか〜って感じで買ったので、お試しの気持ちで買ってもいいかもです!

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!しっかり吸収してくれるんですね😊ずっとメリーズで全然冒険したことなかったんですが、お試ししてみます☺️
    うちも夜間だけ替える方式にしてみます✨
    詳しく教えて頂きありがとうございます♪

    • 3月5日
お地蔵さん

11キロでマミーポコM履いてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マミーポコ人気なんですね✨お腹ぽんぽんでMも早々に卒業したのでうらやましいです😭

    • 3月5日
はじめてのママリ🔰

9.5キロパンパースパンツMです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨我が家も9キロの時はMでした😊食欲すごくてぽちゃぽちゃで😭笑

    • 3月5日
はじめてのママリ🔰

ちょうど10kgでメリーズのL履いてます👶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくらいですね😊メリーズいいですよね😆✨

    • 3月5日
はじめてのママリ🔰

11.5キロでマミーポコのm履いてます😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スリムなんですね☺️うらやましいです❤️マミーポコが大きめなんですかね?

    • 3月5日
スポンジ

10キロでL、12キロでビッグに変えましたよ。

マックス体重で履ける子ってどんだけ細いの?って思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも12kgまでは絶対L無理です💦笑
    そうですよね!目安体重と違いすぎるの、我が家だけかと思ってました😂

    • 3月5日
はっち

10キロ台でムーニーのL履いています!朝起きると結構でてますが、漏れたことはないです。