※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

逆子の赤ちゃんの安全性について不安があり、逆子体操をしているが、赤ちゃんの状態が心配。明日の急な診察に戸惑っている。

いつもお世話になっておりますm(._.)m

7か月健診のときに逆子といわれ
1週間後のチェックでなおっていました。

次、8か月健診のときに逆子に戻ってしまっていて
1週間後の今日、逆子チェックしたところ
赤ちゃんは横に寝ていました(*_*)
右が頭、頭があるべきところに胴、足は左
という感じで(*_*)
また明日来てと言われたのですが。。。

逆子体操もしっかりしているのですが
こんなにぐるぐるまわってしまっていて
赤ちゃん大丈夫なのでしょうか?(*_*)
へその緒ぐるぐる巻きになりますか?

私自身、へその緒が腕に巻きついて生まれてきて
片腕だけ育たず生まれてきたので、とても心配です。


いつも1週間後にチェックなのに
明日すぐ来てと言われたのが少し気になって(*_*)

コメント

deleted user

えー!!逆子チェック厳しいんですね(>_<)
私は、逆子で赤ちゃんの足が私の足の付け根に向かって突き刺さってても、異常なければ二週間後で〜〜って言われました!!

今時はグルングルン回るらしいですね。
34週過ぎて逆子だったら、逆子体操ってやつをやってもらうから。と言われてます。

うちの母なんか、弟の時は生まれる前日まで回ってたそうです。3800のビックベビーなのに!
ご心配は尽きないと思いますが、先生によっても対応違うと思いますので、参考までに〜〜

  • りり

    りり

    お返事が遅くなりすみません。
    回答ありがとうございます!


    私の産院はうるさいのですね(*_*)
    今日から1週間後お灸+逆子体操の宿題がでました。。

    生まれる寸前まで動き回る赤ちゃんもいるのですね!
    地道に頑張ります(´;Д;`)

    • 11月6日
あかか

私も今全く同じ状態です(>_<)

前回の検診の時に逆子が治っていたのに、今日の8ヶ月検診で逆子(横子?)右側に頭がある状態になっていました…
でも先生からはまだそんなに気にする事ない、右側を下にして寝ればいいよとのアドバイスでした。

明日すぐ来てだなんて不安ですよね。

  • りり

    りり

    お返事が遅くなりすみません。
    回答ありがとうございます!

    今日チェックに行ったら、完全に逆子でした(笑)
    気をつけて寝ていても、寝てる最中に私もゴロゴロしてしまって
    赤ちゃんもお腹の中でゴロゴロしてしまっているみたいです。。

    生まれるまでにもどってもらえるよう頑張りましょう!

    • 11月6日