※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっぱ
子育て・グッズ

長男は自閉症とADHDで支援級入学予定。入学前に学校に案内や送迎方法を確認すべきか相談中。支援級では先生が案内してくれるか、親はどのように送迎すべきか悩んでいます。

長男は自閉症で、ADHDグレーゾーンです。
支援級入学予定です。支援級は3階です。
道や場所を覚えるのは得意ですが、信号のない道路は見落としがちです。

最初通いはじめって先生が教室まで案内してくれるものですか?入学前に学校に確認しておいた方がいいですか?
親も登校班に付き添ったりしながら送迎する場合、子供達と一緒に歩いて行く感じですか?後ろから見守る感じですか?

コメント

もこもこにゃんこ

うちも支援級入学予定です😊

うちの子の小学校は一年生はお世話係の子がしばらくは家まで迎えに来て、教室まで連れて行ってくれるらしいです。
登校班はどうしようかな〜と考え中です。
数日は後ろついて行こうかな〜。でも私が後ろにいたら横に来ちゃいそうです💦

• くっぱ

くっぱ

遅くなってすみません💦
    お世話係があるのですね!教室まで一緒だと心強いですよね!
    私も後ろからついていこうかと思うけど私のところに来ちゃいそうで😅💦
    コメントありがとうございました😊

• 3月6日