※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家族・旦那

昨日喧嘩して、旦那が家を出ていきました。みなさんどうしますか?どう思…

昨日喧嘩して、旦那が家を出ていきました。
みなさんどうしますか?どう思いますか?

昨日は元々旦那休みで別に勝手に出かけようが構わなかったんですが、夜なっても帰ってこなくて。
私が朝起きたらいなかったんですが、帰ってきて風呂入って食事した形跡がありました。
洗濯物や食べた食器がそのままでした。

多分私と会いたくないから、すぐまた出てったんだと思います。 

それまではいいんですが、昨日夜に私のカバンからキャッシュカードがなくなってること気づきました。旦那が15万くらいおろしてました。(アプリで残高詳細確認しました)
一晩たってもかえってこないし、今朝LINE しましたが既読すらなってないです。
旦那のことだから、自分に都合悪い連絡きたら既読すらしないんだと思います。

私は専業主婦で旦那は小遣い制です。だからお金自由に使って発散してるんだと思います。
おそらく大好きなパチンコかと。

旦那は不規則な仕事で久々土曜日休みで子供らもお父さんまた仕事〜?って言ってます。
家に帰らないのもイライラします。

最近旦那は仕事うまくいってないようで転職考えててむしゃくしゃしてるとこに、私と喧嘩して逆ギレしてますますむしゃくしゃしてるんだとは思います。
元々私が旦那に不満を言ったのがはじまりで喧嘩するつもりなかったんですが、、、
最終的に「専業主婦ってそんな偉いんか?」みたいなこと言われて。

逆ギレするならまだしも、勝手にキャッシュカードとってって連絡しないのが腹たちます😰
それにいつも土日仕事でワンオペ育児なんですが、久々の土曜日なのに自由で。

みなさんどう思いますか?

義母さんが近くに住んでるから連絡しようかなって思っちゃいます。

みなさんこんな状況だったらどうしますか。

コメント

♡5kids mama♡

普通に義母に連絡しますしお金も勝手になくなって連絡しても既読にならずちゃんと連絡とれないなら捜索願出すね!って旦那にラインしましょう。

• ママリ。

ママリ。

そうですね💦
    きっと遊びにいってるだけなんですが。
    都合よすぎてイラっとしちゃいます。

義母に言ったらますます怒って面倒なことなりそうな気がして。

• 3月5日
ママ

捜索願い出しちゃいましょう。
ついでに義母さんにお金勝手に引き出されて家に帰ってきませんので捜索願い出しましたと連絡します!どうしようもない旦那様ですね🤬

• ママリ。

ママリ。

はい、義母に言いたいですがきっとさらに逆にしそうで面倒だなぁと😥

• 3月5日
のあり

私も今旦那が帰ってこなくて5日目です。
携帯を置いて仕事にはいってるようですが....
捜索願を出そうかと警察に電話したら会社とか知り合い全てに確認して言われ、会社に問い合わせしたが
夫婦の問題用の電話番号では無いと言われ.....。

途方に暮れてます。
何もする気が起きずです。。

私の話になってしまいすみません。

義母と連絡取れるなら取った方がいいと思います。。

不安ですよね。。

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね💦
    不安、、、というより私はイライラです。😅

義母と連絡したら、きっと愚痴っちゃいそうです笑

• 3月5日
  • のあり

のあり

私は旦那の義母を知りません....
    だから連絡の取りようもないです....(┯_┯)

最初はイライラでした。。
    けど今は心配です....

とにかく帰ってきて欲しいって感じです。。

• 3月5日

ららさん小さなお子さんがいらっしゃるのに、旦那さんが家を出て行って、一人で家事育児って大変ですね💦
それなのに、風呂入って食事した形跡…洗濯物も食べた食器もそのまま…挙げ句の果てにキャッシュ勝手に引き出すなんて、キャッシュはいくら喧嘩していても許されることではないですね。
私なら、まずは元々の喧嘩に対する解決をします。
きっとお互い怒ってると話し合いにならないので、時間たって旦那が自らの意思で帰ってきてから話し合いをします。それが解決したらキャッシュカードの話をします。

義母さんとの仲はどの程度かにもよりますが、私が旦那と大喧嘩した際には2人の間ではどうにもならなかったので連絡しました。わたしは義母さんと挨拶する程度の仲ですが😂

• ママリ。

ママリ。

普段から仕事柄、夕方から家にいない一人で育児家事は慣れてるからいいのですが。はいカード勝手に取ってってお金使うのはありえないですよね😞

喧嘩するつもりなくて嫌だったこと言っただけなんですが、予想以上に逆ギレされてしまって。

義母に言ったらどうなりました?

• 3月5日

退会ユーザー

そうなんですね。わたしなんて、1人しか子どもいないのにそれでもあっぷあっぷなのにららさんめちゃくちゃすごいです👏👏👏
    カードって、ららさんが専業主婦にしても2人のお金じゃないですか?それを喧嘩してる勢いで勝手に引き出すなんて、信用問題だと思います。

旦那さん仕事いっぱいいっぱいで気持ちに余裕なかったんでしょうね。うちは嫌だったこと言ったら必ず逆ギレされますよ笑 男のプライドってやつですかね?笑

義母に言ったとこで、うちは解決しませんでした。うちの場合は殴り合いの喧嘩だったんですけどね。旦那からかけさせて、電話越しにわたしたちが喧嘩してたら夫婦の問題をこっちに電話してこないでくれ!といった感じで切られました。義母の前では猫をかぶっていたので、本性さらしてガチギレしてしまいました🤭でも、電話切られて我にかえったところはあります。
    夫婦に喧嘩はつきものだと思います。喧嘩する時ほどお互いに余裕がなくて思いやりの気持ちが足りてないのかなって…。どうやったら夫婦円満になるか着地点を見つけた上で話し合いできたらいいのかなーって。

• 3月5日
なぁこ

帰れるなら自分の実家に帰ります😅
そんな身勝手な夫には倍返しくらいが丁度良いと思います👌

• ママリ。

ママリ。

たぶん私が実家帰っても母に邪魔がられるし
    こっちに保育園あったりして不便で。
    旦那が出てったんだと思います。

私がもしかして最初の言い方悪かったのかなって思いはしますが、(疲れてるときに不満言っちゃった)
    だからってキャッシュカード抜き取って勝手に出金して連絡しないって、それは違いますよね。

• 3月5日
  • なぁこ

なぁこ

散財はまた別の話ですよね💦ただららさんに罪悪感があるのなら、ケンカ両成敗でも良いとは思います。
    結局、遅かれ早かれケンカは決着をつけないとまた同じようなことで同じようなことを繰り返します。

• 3月5日
  • ママリ。

ママリ。

正直、喧嘩した内容はどうでもよくなってきました。笑
    小さいことだったんですが、それで逆ぎれされると思ってなくて。

そうなんですよね💦
    たしかに似たようなことで喧嘩してる気がします。
    だいたい私が言ったことに対してキレるって感じで、、

• 3月5日
  • なぁこ

なぁこ

余裕がないからだと思いますよ!ある程度ストレスを発散できていたら切り替えられているはずですから。うまく受け流せないのは、疲れが溜まっているせいだと思います。

• 3月5日
かなた

カードは紛失処理をします。
旦那は放置です。

赤の他人が家庭を作るんだから合わないことだって沢山ありますよ。

その度に家出して父としての責任を放置するアホなんて気にするだけ時間の無駄です!

• ママリ。

ママリ。

そうなんですよね、、、
    久々の2連休と前から言ってて、たぶんパチンコ屋で過ごしてるんだろうけど
    LINE みてないしイライラしちゃいます。

• 3月5日
はじめてのママリ

まず義母にはチクリますね。
味方してくれる義母だったら…ですけど💦

うちの旦那もすぐ出てく、金も勝手に使うタイプです。
めんどくさいので基本連絡くるまで放ってます。
都合いい時だけ帰って来られてもうざいので、しっかり謝って反省するまで家には入れません。
お金の件は本当許せないし
すっからかんで帰ってきたら
こちらが真っ先にキレてしまいそうですね…🤦🏻‍♀️
旦那さんはキレる資格ありません
専業主婦でもお子さん3人ワンオペはだいぶハードです
人間を育ててるので基本は理屈が通じず、努力に対して支払われる対価もありません
だからお金稼ぐより難しい部分もあるんです
偉いとか偉くないとかではなく、まず母親として尊敬はしますよね

• ママリ。

ママリ。

たぶん味方はしてくれそうですが、旦那にはっきり注意しなさそうな感じもします。😅
    いつも喧嘩したらお金持っていこうとします。

そうなんです。
    都合いいですよね💦

旦那は家事とか好きなタイプだから家で専業主婦してたいとか喧嘩してないときもよく言ってるんですが。
    小さい子供いる専業主婦は訳が違いますよね。
    双子生まれてから一度も留守番(子守)したことないのに、よく言えるなって思います。

なにか注意したり指摘したらすぐ私の悪いところ指摘したり倍なってかえってくるから面倒で、、、
    だからって溜め込むのも嫌だしむずかしいです、😰

• 3月5日