※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃんこ
妊活

妊活7ヶ月でリセットし、周りの妊娠に影響されて辛い。どうしたらいいか悩んでいます。

妊活歴7ヶ月です。
一昨日リセットしてしまいました。
今回の高温期はいつもより低かったし、最終日には35度台まで下がったので覚悟はしていたつもりだったんですが、
リセット当日は主人と実家に泊まっていたので落ち込む暇も無く、母からの孫催促もテキトーに流し過ごしました。

そして昨日家に帰ってきてふとした時に涙が溢れて止まらなくなりました。
主人はなんで泣いているかわからず心配してくれましたが、なんで泣いているのか今の気持ちを話すのも辛くて。
先日義母にも、会社の上司にもまだ?と聞かれ周りは妊娠続きで、周りの妊娠はお祝いする気持ちはある反面、やはりダメージが...。
自分の複雑な心情にも嫌気がさしてきます。

こういう時どーしたらいいのか、妊活中辛い時
皆さんどうされてますか?

コメント

ちーちゃんmama

複雑な気持ち分かります。
あたしはひたすら耐えるしか
できないですね(。´Д⊂)
泣きたくなったら泣きます。

ダフィオ

私は旦那さんに抱っこしてもらってひたすら泣きます( ´ ▽ ` )ノ
すっきりしてから理由を話してありがとうって伝えるようにはしてますが、結局は旦那さんに甘えてます。

こちゃんこ

回答ありがとうございます✧
やっぱりそうですよねぇ。
ストレスが一番よくないですからね。我慢せずに泣いていいんですね。

こちゃんこ

回答ありがとうございます✧
旦那さんには甘えていいんですね。旦那さんも辛いかなと思い、自分ばかり泣いたりしていいものかと思ってしまいました。
昨日は泣いている間ずっと抱きしめていてくれたので、だいぶ気持ちは楽になりました。
泣いている理由も言える限り言おうと思います!

にゃーネット

こんばんは⑅◡̈*はじめまして!
私も今日リセットしました…
生理予定日より4日たってるし、高温期も継続してたのに、今日体温が下がって…トイレにいってリセットしてて…ショックて泣きそうになりました(๑ó﹏ò๑)
こちゃんこさんの質問みてて、同じだと思いましたー
やっぱり泣きたい時は泣いたほうがスッキリすると思います⑅◡̈*旦那さんに悪いと思ってしまいますが、やっぱり自分の気持ちも大事だから、泣いてスッキリして次にいきましょう( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

こちゃんこ

お返事ありがとうございます。
やっぱり泣きたい時は泣いて溜め込まないようにします✧
皆さんそうやって乗り越えてるんですよね、旦那さんにももっと自分の気持ちぶつけて旦那さんの気持ちも聞いてあげようと思います^ ^
なんか元気出ました!
スッキリしてまた次回頑張りましょう♡
ありがとうございました!