※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘のお弁当に野菜を増やしたいが、好き嫌いがある。おかずのアドバイスを求めています。

娘が4月からお弁当なのですが、野菜はコーン、きゅうりしか食べてくれなくなり、最初は食べられるものをお弁当に詰めようと思っていますが、苦手なものも食べてもらいたいので、トマト、ブロッコリーも入れてあげたいなと思っています😅
ミートボールは飽きたらしく食べてくれず、厚切りのハムを焼いたものや、ベーコン、ハム、ウインナー、卵焼きは好きです。
焼売や、餃子も好きなのですが、流石に餃子は匂いがキツイのでお弁当には入れられないかなと😅

たまに、家でもお弁当箱に入れて欲しいと要望が娘からあるのでお弁当に入ってるとピックがあるからなのか特別な感じがして食べてくれます。

おかずについて、他に入れたらいいんじゃないかと思うものをアドバイスお願いします🤲

コメント

はじめてのママリ🔰

最初は好きなものを少ないかな?くらいの量で入れていました!
幼稚園に慣れてきたら苦手なものも入れるようにしました。
唐揚げなどは食べないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

唐揚げは食べますね!
    魚も好きなんですけど、瓶の鮭じゃなうて、切り身が好きなので、ほぐして入れてみたいと思います😊

• 3月5日