※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sh🩶
子育て・グッズ

マンションの総会に子供を連れて行くのが悩み。子供をどうやって2時間楽しませるか考え中。管理会社はOKだが、雰囲気が心配。時間潰しのアイテムを探しています。

マンションの理事がまわってきました。
そこで相談です。

4月に総会があります。
マンションから徒歩5分くらいのところで。
月曜日の19時〜2時間くらいあるみたいです。

旦那は仕事で〜と言って行く気なさそうです。
(自分のフットサルやゴルフは進んでいく)

となると私が行くしかないのですが
5才の子供がいます。
2時間じっと、、は不可能に近いです。笑
いつも20時くらいには寝てるし、
どうやって場を持たそうか悩んでいます💦


今ぬりえにハマっていて
4月の総会までハマってるかはわかりませんが。笑
ぬりえを持って行ったとして持って30分。
あとの1時間半どうしたらいいのか😱
赤ちゃんのように抱っこで退出〜という
年でもないし迷っています。。


本当は19時とか1番家事育児にバタバタしてるのにー
次の日も幼稚園なのにー
旦那が行ってきたらいいのにー

という不満もありつつ、
理事にあたって参加しないわけにもいかないし
子供連れて行こうかーという感じです。

時間潰せそうな何かアイテムありますかね?

ちなみに総会に今まで子連れで来てた人はいないみたいです、管理会社の方に聞いたら、でも来ていいですよ。
と言われました💦
たぶん場違いな雰囲気なのかなーと💦
でも行かないってのもなーって感じです。

親は遠方で預けれないです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんが行ってくれなくてもいいので、その日ぐらい早めに帰宅して家で娘ちゃんを面倒みてもらう事は出来ませんか?💦
あとは、旦那さんが帰ってき次第その総会まで娘ちゃんを迎えに来てもらうとか💦

2時間長いですよね😭
もし私なら、本当はあげたくないけどお菓子やジュースを持っていってグズったらあげる。塗り絵・折り紙・粘土・お人形とかとりあえず全部おもちゃを持って行って、飽きたらYouTubeですかね💦

  • sh🩶

    sh🩶

    回答ありがとうございます☺️
    それがなかなか難しくて旦那が1人で子供見ることがなくて💦多分それだったら総会に行くと言いそうです💦

    2時間長いですよね💦
    わかります!その時間にジュースお菓子嫌ですよね、、YouTubeも、、でも最終それになっちゃいますよね😥
    折り紙いいですね✊🏻✨

    • 3月5日
ママリ

旦那さんにみてもらえないですか?
総会に行かないなら子供みる、子供見ないなら総会に行く。
総会も行きたくない子供も見たくないは父親として通用しないと思います!
仕事でその時間家にいないなら仕方ないですが😅