※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

建売物件を購入した方に質問です。どのくらい物件をみて決めましたか。…

建売物件を購入した方に質問です。

どのくらい物件をみて決めましたか。
決めてはなんでしたか?🥺

また、総額いくらの物件で月々支払いいくら
でしょうか。

宜しければ教えてください😭

今日はじめて不動産屋さんにいって
建売物件を見てきました。
正直めちゃくちゃ悩みます、、笑
良い物件はすぐ売り切れちゃうと思いますが
高い買い物なので即決ができません。。

コメント

ママリ

10件以上は見ましたよ(*^^*)

決め手は、それまで見たどの物件よりも、立地、環境、交通の便、内装、収納どれも良かったからです!!
文句の付け所がなくて決めました!!

総額は初期費用込み4380万で、580万頭金入れました。
ローン月98000円です💡

どこかで思い切って決断することは必要ですね😊

deleted user

今日契約しました😊

うちの場合

・立地→共働きで、私は育休中ですが、上の子が保育園通っているので、通わせられる距離&私も通勤可能な距離(夫は車通勤なのでこだわり無しとのこと)

・治安→極力治安良い場所。学区もあまり荒れていない所(時代によって変化しますが…)

・小学校、中学校→徒歩10分圏内

・通学路が危ない道じゃないか(道路と歩道の境目がほとんど無かったり、歩道が狭いのにトラックビュンビュンのスクールゾーンだと怖いので💦)

・値段→共働きですが、夫の単独ローンなので、夫の年収の5倍以内(これは許容範囲がま7倍とか、10倍とかいろいろ人によって個人差あると思いますが^^;)

・間取り→子供2人なので3LDK以上で、2階建てまで。(3階建てにしたら、登るの大変だし、年取って足腰弱くなった時管理が大変だから)

ですかね!

保育園の裏に、4LDKの建売を諸々経費込みで4,000万ジャストで買いました😊
月々は、とりあえず8.5万円くらいになりそうです!
会社からの住宅補助が2万円あるので、6.5万円の負担という感じです😊
住宅ローン控除期間終わったらどんどん繰り上げ返済していく予定です!

いろいろ見すぎて、頭禿げるんじゃないか?ってくらい悩みましたが🥲

deleted user

3軒くらいに見に行きました!
実際に住んだ家は内見してません🙆‍♀️

deleted user

数えきれないくらい見ました😂

結果
・駅近じゃない
・車3台止めれる
・バイクガレージがおける
・庭がある
・玄関が広い
って言う条件が揃っていていいなと思い選びました。
土地が広く感じました。
60坪ないくらいです

妥協ポイントはたくさんあります😂
大きい川が近くにありますし
中学校は遠く自転車登校です
今のところ中学校のイメージは悪くも良くもないです😂
でも私の弟が通っていたのでそんな悪いイメージがあるわけでもないです

小学校は信号を渡らなきゃいけなく大きい道路なので何だか不安な面もあります😅
もっと子どもたちのことを考えればよかったと後悔してます

総額初期費用は、2700万
頭金なしです
ローン月4万8千円
ボーナス年30万

はじめてのママリ🔰

5.6軒しか見てないです😅
契約した家は建築前で
間取り図と建設予定の更地を
見ただけです💦

優先したのは立地です!
結構勢いで契約しちゃったなー、
他にもいい家あったかもなと
思うこともありますが
最寄り駅、スーパー、ドラッグストア、
幼稚園、小学校等は徒歩10分
ほとんど坂なしで
車ならバイパス、首都高入口も
5分くらいなので
やっぱ住んでみて利便性は抜群なので満足してます👍

諸経費込のフルローンで3800万で購入しました!