※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳の男の子で、便秘気味で1日に3〜4回のうんちが多いです。最近は4回もあり、お腹の調子が心配です。同じような状況のお子さんは1日に何回うんちをするでしょうか?


3歳の男の子です。
同じくらいの月齢のお子さんで
1日のうんちの回数が多い子は
何回くらいしますか?

もともとちょっと便秘気味で、
3〜4日出ないことが多いです。

前回したのはいつだったか?というくらい前で、
今日4回もうんちをしました。

4回ともなると、お腹の調子が悪いのか?
などちょっと不安になります💦

同じように便秘気味のお子さんや
1日の回数が多いお子さんは
1日に何回うんちをしますか?😣

コメント

三つ葉

1日3回出ることあります!
コロコロうんちとバナナうんちが混ざった感じです。

回数が多くてゆるいときは下痢だなと思ってました。
多くても元気なうんちなら問題ないのかなって思います🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    1回目は硬そうなうんち
    2回目も硬そうなうんち
    3回目はちょっと硬めと、バナナうんちが混ざった感じの
    4回目はちょっと緩め(形はあるけどべっちょり)
    という感じで…💦
    便秘気味なので硬いうんちが蓋みたいになっていて、だんだん柔らかくなっていった感じですかね…😣

    • 3月5日
  • 三つ葉

    三つ葉

    それだとおっしゃる通り、硬かったのが出てすっきりした感じですね☺️
    これ以上ゆるくならなければ大丈夫そうですね!

    • 3月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    もともと出ない日が続いた後は1日にまとまって出る生活でしたが、多くても3回だったので…
    4回となると急に不安になってしまって😫
    胃腸炎も流行ってるようですし、ビクビクです😨

    • 3月5日