※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

関東から徳島に引っ越しすることになり、土地勘がないので教えて下さい💦…

こんにちは。
関東から徳島に引っ越しすることになり、
土地勘がないので教えて下さい💦

徳島駅周辺に住む予定なのですが、一歳半の子が遊べそうな公園や屋内施設などはありますか?

また、徳島駅周辺はベビーカーでの移動は便利でしょうか?

コメント

mama

徳島中央公園は広いので1歳半ならただ歩くだけでも楽しいかと思います。
遊具があるところもあるので十分かと😊あとは小さい公園もいくつかありますよ✨
屋内施設は大きいものはないですが、籠屋町に子育て支援施設のすきっぷというところはあります。
あとは徒歩では少し遠いですが田宮にビバーノという室内遊具施設?(ポールプールや滑り台、色々おもちゃがある)はあります。ここは有料です。
車があれば大変便利ですが、なくても駅周辺なら何とかなるかと思います。ベビーカーでも比較的行動しやすいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

沢山の情報ありがとうございます!公園が沢山あるようで安心しました💞

• 3月5日
wan

大きな公園や屋内施設は板野町にあるあすたむらんどにはありますが
徳島駅周辺は藍場浜公園や水際公園などありますが遊具などはなかったと思います😿

ひょうたんクルーズなどはあります😂

出来島公園などは遊具あります!少し歩きますが😭
広めで遊具が沢山ある公園は徳島駅周辺には少ないです😭
でも、田舎なので車を使えば楽しい公園は沢山ありますよ😊

あすたむらんどは1歳半のお子様も十分楽しめます☺️

車は多いですが、徳島駅周辺もそんなに人も沢山いないのでベビーカーでも大丈夫だと思います😆

私の感覚ですが参考になれば嬉しいです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなり申し訳ありません💦車を買う予定なので色々行ってみます😍ご回答ありがとうございます💞💞

• 3月15日