※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクティー
子育て・グッズ

産後の骨盤ケアやおなかのたるみ対策で悩んでいます。皆さんはどのような方法で対処していますか?産前の体重に戻るまでどれくらいかかりましたか?

皆さん産後の骨盤ケア、おなかたるみケアどうしてますか?私は産後すぐトコちゃんベルト1ヶ月間つけていて、おなかのたるみがまだ取れないのでベルト外してガードル履こうかと検討してるのですが…
産前の体重にも戻らないのですが皆さんどれくらいで戻りました?

コメント

ちゃまきんぐ

体重は1週間位で戻ったのですが、たるみと骨盤の開きはなかなか戻りません(T-T)
お腹のたるみについては、2ヶ月になった頃から毎日腹筋をしています!
骨盤の開きは姿勢を気をつけたり、骨盤ベルトを巻いて頑張ってます!

  • ミルクティー

    ミルクティー

    体重1週間で戻ったんですかー⁉️羨ましい限りです‼️私は6キロは戻ったんですが、産前に戻る気配なしです😅
    2ヶ月頃からですか!私もやってみます✨

    • 11月5日
  • ちゃまきんぐ

    ちゃまきんぐ

    それまでは腰が痛くてとても腹筋をできる状態じゃなかったです(T-T)ちなみに私はワンダーコアでやってます(笑)

    • 11月5日
м

1ヶ月じゃまだまだたるみは取れません( ´・_・` )
私は1ヶ月検診が終わってから毎日腹筋、スクワット、フラフープやってます!これでもうすぐ3ヵ月ですがだいぶましになりました⍤⃝!!

骨盤矯正行くのが厳しかったらお風呂に浸かる時正座でつかってみてください👍💓

  • ミルクティー

    ミルクティー

    そうなんですね♪
    私もやってみます😎
    お風呂で正座ですか✨初めて聞きました👂
    ありがとうございます😄

    • 11月5日