※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたろう
ココロ・悩み

子供や旦那にイライラし、自分を責めています。病院で相談し、薬やサプリをもらいたいと思っています。一人の時間も効果がなく、悩んでいます。

イライラが止まりません。
長男のやることなすこと腹が立つし、正直、素直に可愛いと思えません。もちろん大事なわが子ですが、最近は可愛いと思える余裕がないです。

旦那にも、「私が長男に怒る頻度が多いから、フォローしてほしい」と頼んでるのに、同じように注意したり怒ったりばかりで当てにならない。

広い心を持とうと思っても、ちょっとしたことで旦那に対しても子供たちに対してもブチギレる自分がいます。私なんかが母親じゃないほうがいいと毎日思っています。
仕事では、こんなことないのに・・・・・家にいるとイライラが止まらず、怒鳴るばかり。怒りたくないのに。

病院に行くべきでしょうか。行ったら薬とかもらえますか?薬飲んだら副作用でおかしくなりますか?
もしくはすごく効くサプリとかありますか?
一人の時間もらったり少しゆっくりする時間とかもらってるはずなのに、どうしてイライラストレスが解消できないの。なんでこんなことになったよ。本当に、しんどいです。
一番しんどいのは子供と旦那でしょうけどね。

コメント

にかいめのママリ

あーわかります、わかります。
なぜか長男ってイライラスイッチ押してくるんですよね。
小1の長男いますが、毎日イライラですよ💢
同じく薬ないかかかりつけ医の内科や心療内科に行って薬貰いました💊が、漢方は不味いし、薬は飲むと眠くなるので車の運転ももちろんだけど育児のやる気が失せます笑
なので私には意味なかったです。
父親がフォローしてほしいですよね💦

そういうイライラする時期とかないですか?私は決まって生理前や排卵前でした!

  • ももたろう

    ももたろう

    そうなんです・・・やること全て、ムカつくことしかしません。地雷も軽々踏んできます。
    下の子も絶賛イヤイヤ期で大変なのですが、イライラスイッチは押してこないのでまだ可愛いと思える余裕はあります。

    やっぱり、薬は副作用キツいんですね。どうやってイライラを抑えたらいいのか・・・。アンガーマネジメント学ぶとかいうけど、そんなんやってる暇ないです。深呼吸もしてるし何秒か言うの我慢するのも実践してるけどプツッと何かがキレるんです。なにかいい方法、ありましたか?💧

    生理前がイライラ特にやばくなるんですが、そもそも生理周期もバラバラで、出血量もすごい少なくなってたり、排卵もまともにできてなかったりなど、産後からずっとホルモンバランスが崩れまくってます。

    • 3月5日