※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小さい子がアンパンマン好きになる理由は、家庭での影響よりも保育園や友達の影響が大きいですか?

小さい子ってアンパンマン大好きな印象があるんですが、そう言う場合、ご家庭でアンパンマンのアニメを日常的に見せてるんでしょうか。うちはあまりテレビをつけない家庭なのですが、これだとアンパンマン好きにならないですかね?それとも保育園やお友達の影響で好きになったりするんでしょうか?

コメント

見せてなかったけどいつの間にか
好きになってて…
アニメ見るようになりました🤔
おもちゃとかあったからかな🤔

アンパンマン見せたことなくても、アンパンマン好きになりましたよ😅
アンパンマンのおもちゃがあったので、それを見て好きになりました😊
見せたことなかったのでビックリしました、、、😓

いちご

おさがりでもらったおもちゃにアンパンマンがたくさんあって、いつのまにか覚えてました🤣

アンパンマンどれ?チーズどれ?ってきくと大体わかります!笑

みさ

DVD買って見せてました!
アンパンマンミュージアムも連れて行きましたよ!
それでハマりましたがアンパンマンブームは一瞬でした!

ママリ

うちは、一歳半頃から、YouTubeキッズにあるアンパンマンのおもちゃで遊ぶ動画を好むようになって、そこからハマっていきました!
児童センターによく行くようになって、アンパンマンのおもちゃを借りるようになったのもあるかな🤔
アニメ自体は二歳過ぎてから時々見てますが、どちらかと言うとおもちゃで遊んでる動画のが好きです(笑)

はじめてのママリ🔰

アンパンマン見せたことなくて保育園でアンパンマンとはらぺこあおむしのおもちゃあって好きになりました

まめ

おもちゃとか絵本とかお菓子とが最初だった気がします^ ^!
いまだにアニメはほとんどみません!でも動画サイトの、アンパンマンおもちゃで遊ぶ動画は大好きみたいでよく見てます!

どん

うちはアンパンマン見せない、おもちゃもアンパンマンの物は買わないです。
ただ、児童館にあったり保育園のお友達がアンパンマンの物を持ってたりするので知らない間に覚えてました。

でもそんなにアンパンマン好きにはならなかったです😅
私がドラえもん好きなので、息子もアンパンマン飛ばしてドラえもん好きになりました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も自分からアンパンマンわざわざ買うことはないんですが、頂き物だったり、良いなと思ったものがアンパンマンのしかなかったりで、少しは家にあるので、どうなることやらです🙄
    ドラえもん好きなんですね💕私もドラえもん好きなので息子もドラえもん好きになってくれると良いな…☺️

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

うちはアンパンマン見せてましたが、
好きになったのはプーさんです☺️

プーさん見せたこと無いのに
ふとキャラクターが目にはいると
「プープー♥️」と言って
一歳前からメロメロでした😁

なにがその子の心にキュンとくるかは
親でもわかりません😉
親が見せたものを好きになるのは年中さんくらいかな?
ストーリーをよく理解してお話しを楽しめるから
そのくらいからだと思います!

まだまだ一才前後だと直感的に好き!ってなる感じだと思うので
赤ちゃんの個性かなと思います😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アンパンマン見せてても好きにならないことあるんですね!
    「プープー💕」とか、超かわいい…☺️我が家も結構プーさんグッズあるけど、いまのところそこまで興味示さずです。
    なにがキュンとくるかは赤ちゃん次第ですね!楽しみに見守りたいと思います😊

• 3月11日
げっそー

アニメは見せてなくてもおもちゃを買ったりしてたので好きになりました(^^)

ママり

おもちゃでアンパンマンを覚えて、めばえの付録DVDを車で見せてたら火がつきました😅アンパンマン狂です。

甥っ子がテレビとかDVDも見ないのでアンパンマン興味なしでしたが、うちの娘がアンパンマンミュージアム行ってるムービーを見たら急にハマり出して、3歳の今遅めのアンパンマンブーム来てます。

はじめてのママリ🔰

保育園で覚えてはきましたが見せたことないので特に好きになりませんでしたよ🙌🏻

はじめてのママリ🔰

テレビは全然見せたことないですが、好きになりました!
3、4ヶ月の時にアンパンマンのおもちゃを見て初めて笑い、初めての言葉も「アパ(アンパンマン)」なのでアンパンマンは偉大です🤣
子供用品には必ずと言ってアンパンマン付いてますからね〜😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めての言葉がアンパンマンとは!!かわいい💕
    子供用品アンパンマン多いですよね。私も特別アンパンマン買おうと思ってなくても、いつのまにかアンパンマングッズが…😅

• 3月11日
はじめてのままり

小さい子はアンパンマン好きなイメージだったので
見せたりおもちゃ買ったんですが
興味無いどころか嫌いです😂
保育園の発表会でアンパンマンの格好するのが嫌すぎて…ずっとギャン泣きでした笑

mii

アニメ見せてことないですが、保育園で覚えてきました。
あったら「アンパンマンだ!」と馴染み深い様子ですが、うちのこたちは別にはまってないですね。キャラクター名も食パンマンくらいまでしか知らないです。

🍠

保育園でアンパンマン見てるらしくてそこからアンパンマン大好きになってうちでも見てたりアンパンマンだらけになりました😂😂

まっこ

うちの末っ子、特にアンパンマンを見せたりしなかったのに保育園入った途端アンパンマン愛が爆発しましたよ(笑)

はじめてのママリ🔰

アンパンマンの毛布とパジャマを使ってて次第に興味を持ちました。
アンパンマンのみ指さしできるくらいだったのでアンパンマンの絵本やガチャガチャのおもちゃ買ってあげました☺️

まだTVやDVDでは見せてないです☺️

3-613&7-113

私がバイキンマン好きで、上の子に見せてましたがまっっっっっっったく関心持たないで終わりました。ただ、幼稚園入って家では見せてないアニメやキャラクターの情報を仕入れて来て「好き」て言うので環境もあるんだろうな…とは思います。

あしゅりー

外からの影響もかなりあると思います。
うちはアンパンマン見せてたので好きでしたが、

すみっコぐらし、パウパト、鬼滅の刃、ポケモンは幼稚園で友達が好きって聞いて、YouTubeなどで見て好きになってます。

はじめてのママリ🔰

こんなに沢山、皆様ご回答ありがとうございます!お礼が遅くなり申し訳ありません💦

ほとんどの方がテレビや動画を見せていないのにおもちゃや保育園で好きになったんですね😳とすると、息子もこれからそうなるかもしれませんね…

ただ、逆に見せていたのに興味なかったり、嫌いになったりする方もいらっしゃると言うことで、好きになるかは赤ちゃん次第ということもわかりました😅

ありがとうございました!!