

退会ユーザー
陽性が分かった時点で
もう周りに移ってる可能性は高いかと💦

ぽんず
マスクなしで同じ部屋だとうつるの覚悟した方がいいです。
幼い兄妹が何歳か分かりませんが、出来ることならおうちでもマスクしてもらって、ママさんもマスクして、出来るだけ新生児の赤ちゃんには近づけない方がいいです!そして寒いけど換気も…。
うちは娘が1番に発症から1週間以内に息子▶︎私▶︎旦那の順で発症しました。娘が自宅療養になった時点でもう諦めてマスクもせずに普通に接してました。
なったのが1ヶ月くらい前だったので、小児科の先生もそこまで大量の患者さんを診た訳ではないと思うので、子供はみんな風邪程度で終わるんだよな〜🤔と不思議がってました。
とは言え、新生児は怖いのでできる限りの事はして、対策をした方が良いかと思います🥲
私の周りでは、子供1人は感染したけど他の兄弟や親は移らなかった と言う人も何人も居ます。
なので、できる限りの事をするだけしてみても良いかと思いますよ!
コメント