※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

投資やネット銀行に不安がありますが、効率的にお金を貯めたいです。皆さんはどのように貯金されていますか?良い金融機関や貯金法を教えてください。

お金を効率的に貯めていきたいです。
ただ、投資についてはできる自信がなくまだまだ勉強もできていません。
ネット銀行もあまり知識がなく怖くて始められていません。こんな初心者ですが、
効率的にお金を貯めたいです。

皆様、どのように貯金されているのでしょうか。
貯金をしたければどの金融機関や貯金法?を使うのが良いのでしょうか。

もし良ければ知恵をお貸しください。よろしくお願いします。

コメント

ママリ🔰

リベ大おすすめです☺️
本やYou Tubeなどありますが、本から入ったほうが入りやすいと思います。

• ママリ

ママリ

早速動画みてみました!本も出てるのですね。調べてみます!ありがとうございます!

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

ネットに不安があるのでしたら、窓口のある銀行がおすすめですよ。

・財形で給与天引き

・銀行での積立。設定すると毎月決まった日にちに決まった金額を貯蓄口座にうつしてくれるので自動でたまりますよ。

増やしたい場合は金利の良いネット銀行や資産運用に徐々にステップアップされると良いのではないでしょうか。

• ママリ

ママリ

すみません。下に返信してしまいました。よろしくお願いします。

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネット銀行利用しています。
    窓口のある銀行より金利も高いですし、振込も24時間、しかも一定回数無料なのでメリットが大きいです。

ネット銀行も倒産した場合は1000万まで預金保護されますし、窓口のある銀行とかわりなく保障があるので心配いらないですよ。

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね(^^)メリット多いですね…
    勉強になります。ありがとうございます😊

• 3月6日
ママリ

銀行積み立てですね。今は普通口座?に貯めているのですが積み立ての方は自動で貯まるのは良さそうですね。
少しずつステップアップしていきたいです。
ちなみにネット銀行は使用されていますか?
あまりリスクなく安全なネット銀行はあるのでしょうか…

リベ大の書籍がいいと思います。ネット銀行は私はメリットしか感じないです。住信SBIネット銀行がおすすめです。

メガバンクやゆうちょ口座もインターネットバンキング登録しています。

• ママリ

ママリ

リベ大早速書籍、買ってみます!メリットしか感じない。ですか。その言葉に初めてみようかなと背中を押されます!色々調べてからにやってみます!ありがとうございます!

• 3月6日
はなび

うちは
銀行で積み立て
積み立て保険
投資
全部やってます。

銀行もネット型、メガバンク、地銀全て使ってます。

戦争始まってサイバー攻撃等の懸念があるので分散してます。

個人的にはある程度貯金あるなら運用がおススメです🚗

• ママリ

ママリ

すごいです!積み立て保険も気になってます(^^)
    やはり分散させた方がお得なのですね…
    運用、勉強して理解したらはじめてみたいです。ありがとうございました😊

• 3月7日
のん

うちはあおぞら銀行BANKで普通預金置いておくことにしました。普通預金、金利が年0.2で国内最大なので。

あと投資もはじめたんですが、積立NISAオススメです。
ユーチューブで初心者向けの解説動画もあるのでそこで勉強して少額からでもOKですし。
最初は元本割れなどしょっちょうですが、長期目線で10年以上すればドルコスト平均法、福利効果で増えている可能性が高いようです。

• ママリ

ママリ

あおぞら銀行良さそうですね。デメリットなどはどんな点があるのでしょうか?
    投資、勉強してからぜひはじめたいです!ありがとうございました😊

• 3月7日
  • のん

のん

あおぞら銀行、デメリット、特には思いあたらないですが、あえてあげるなら、

・変動金利なので利息が変わる可能性がある
    ・紙の通帳発行なし
    ・ネット環境必須
    ・人気で申し込み殺到してるらしく、口座解説まで時間がかかる

くらいでしょうか?

• 3月14日
  • のん

のん

口座解説→口座開設 です🙇‍♀️

• 3月14日
  • ママリ

ママリ

お答えいただきありがとうございます😊参考にさせていただきます!

• 3月14日