※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぜ
子育て・グッズ

6歳の長女はコロナが心配で保育園に行っていません。保育園からは無理してこなくてもいいと言われています。保育園に行かせるべきでしょうか?

6歳年長の女の子と生後3ヶ月の男の子がいます。

長女はいまコロナが心配で2ヶ月ほど保育園にいっておりません。(1度行事のため行きました)
保育園でも月に1.2人のペースですがコロナがでております。

3月末に卒園式があり保育園のお友達とは小学校で離れてしまいます。

残り20日ちょっと
みなさんなら保育園に行かせますか?

保育園からは赤ちゃんもいますし、無理してこなくてもいいですよ。と言われております。
ほかにも定期的に休む子はいるみたいですが、毎日ずっといない子はうちだけのようです。

コメント

行かせますかね
小学校なったらコロナが心配でって休めませんし
今はもぉなっても仕方ないというか、、、いつまでも怯えてても2年たっても何も変わってないって思うし、withコロナで生活していくしかないと思ってます

はじめてのママリ🔰

私も心配ですが持病があり通院したり服薬の副作用でしんどくて毎日見てるのがしんどい事もあり、ちょこちょこ預けてます💦
全く行かないとなると、ほんとに卒園式ぐらいしか行かない感じになってしまうので、私なら週2、3とかで預けたりするかもです!
感染対策はマスク消毒などはしっかり言ってやらせます!
それでもなったら、、、もう仕方ないですよね💧

かぜ

ありがとうございます🥺

保育園がなんか考えが甘いのかマスク着用してない子がほとんどなんで余計に預けたくないなーとおもう気持ちが強かったですが、最後ですし何日か預けようかなとおもいます。

娘とマスク絶対にはずしたらだめだよと伝えて行かせてみます😌

しー

うちは、保育園行かせてます。

長女の保育園は2歳児以下の子供以外はきちんとマスクをつけてますし、食事の時も対策してくれています。あとは、自分の子供には絶対マスクから鼻は出さないように伝えています。

小学生になったら心配だからとさすがに何ヶ月も休めないですよね。
それなら、今は5歳以上から予防接種もありますし、上の方がおっしゃるようにwithコロナの考え方をもちながら生活することも大切かと思います。

• かぜ

かぜ

コメントありがとうございます😌

保育園がしっかり対策されてるんですね💦
    うちの保育園はマスク着用強制ではないのでしてない子がほとんどなんです。朝つけていかせてもお迎えのときにははずしてる子も多く、食事中の感染対策などはなにもありません。

そのように最低限でもなにかしら対策してくれていたら預けるんですが。。😭

ですが残り少ない日数ですので2日に1回は行かせようかなとおもいます😌

• 3月5日