※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろぜ
家族・旦那

明日から臨月に突入する妊婦です。今朝、ポストを開けたら義母から私宛…

明日から臨月に突入する妊婦です。

今朝、ポストを開けたら義母から私宛てに荷物が入っていて
なんだろう?と思って開けたら宗教の雑誌と新聞でした…。

私自身宗教には全く興味が無く、ないどころか学生時代親の宗教のせいでいじめられてる子を見た事もあって嫌いなほうです。

それに旦那に結婚前にお義母さんが宗教に入ってる事は聞かされてましたが「勧誘とかそうゆうのがあったら離婚も考えるからね!」くらい強く言ったはずなのに、

まだ結婚半年なのに結婚前に義実家に初めて挨拶に行った時、選挙の時、今回の件とたびたび宗教について熱心な感じなのをアピールされ迷惑しています…

あと、もうすぐ義母にとって孫が生まれるとゆうのに
そうゆう事を気にかけるのではなく宗教の雑誌とか新聞を無言で送りつけてくるってどうゆう気持ちなんでしょうか?😔

コメント

はじめてのママリ🔰

宗教って怖いですよね。それを無理やり他人に押し付けるなんて依存?病気?というかそれが宗教なんだなと思います🥲

どういう気持ちでもないと思います。洗脳されてるので…

関わらない方がいいかもです。

• ろぜ

ろぜ

回答ありがとうございます✨

ほんとですよね💦

相手が迷惑するかもとかこうゆう事して私や息子に嫌われるんじゃないかとかの気持ちが全然無いとしたらほんと洗脳されてるとしか思えないです😥

こんな事があるともう関わりたく無いです😥

• 3月5日

たぶんそんなに熱心な方だと、産まれてくる孫を入会させたいんだと思いますよ😅

旦那さんもその宗教に入ってますか??
宗教に入ってる人には何を言っても聞かないので自分からフェードアウトしていくしかないです。
無断でそういうのを送ってくるのほんと迷惑ですよね。
即ゴミ箱行きです。
旦那さんに話して対応を考えたほうがいいかもですね💦💦

• ろぜ

ろぜ

なるほど、そうかもしれないです😨

旦那は入ってないと言ってたのですが、こんなに義母が熱心なのに逆に入ってないのが不思議な気もします…

旦那はごめんね、無視で良いよ!しか言わないんですけど、もうやめてもらうように言って貰えるようにします😭

• 3月5日
4k..mama

子供も生まれるし、これを機に入信してくれないかしら?的な考えかもしれませんね😂💦
とりあえずポストに入ってただけなら放置ですね!
もし直接勧誘してくるようになったら、〇〇さん(旦那)にも言ってましたが結婚前から興味はなく入るつもりはない!とはっきり言っていいと思います😅
あとは旦那さんの出方次第ですよね💦

• ろぜ

ろぜ

ほんとそうかもしれないです😥入信とかさせないですし、むしろ義実家に連れてくのも嫌だなって思ってます…

荷物は開封してしまいました💦

旦那に相談して義母に正直に迷惑してることを伝えようと思います😫

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

そういう家系の人と結婚したら大変ですよね

宗教を信じてるのですからしかたないかと

• ろぜ

ろぜ

お義母さんが宗教に入ってるだけで何か言ってきたりとかしないなら大丈夫でしょ!くらいに思ってたら全然熱心で…思ってたのとちがいました😥

どうにか距離置けるように頑張ります😫

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚前は大丈夫とおもいますもんね。

• 3月5日
おブス😁

見ずにゴミ箱行きですね🤣🤣

• ろぜ

ろぜ

ゴミ箱行きにしようと思って捨てる前に一度開いたら手紙がでてきて、完全に勧誘する内容でした…

• 3月5日
みー

旦那から伝えてもらいますし
自分でも言いますね🙄
これからもっと勧誘とかされたら嫌なので
嫌なものは嫌と伝えるべきです!

はじめてのママリ🔰

学会ですね。
新聞、雑誌はご主人から返しましょう。
捨てても、読んでくれてるはず。と前向きに捉えます。

今回、様子を見られてるんですよ。
これを、スルーすると何度もやってきますよ。

義母に返して、「今後はけっこうです」と言ってください。

意思表示は、しっかりはっきりと。
気まずいですが、何も悪いことしてないですし、宗教も選挙も個人の自由です。
断っても、何も悪くないですよ。

• ろぜ

ろぜ

そうします😫もうしつこい勧誘とかされたくないですし、義母と仲悪くなっても仕方ないと思ってはっきり言うことにします🥲

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

嫁と孫をいれようとしてるとか??わたしのとこも多分同じ宗教です💦新聞も読んだことないですが無宗教で生きてきたら引きますよね😢
そんなことをよく、他人や孫に勧めれるなぁと思います笑
ちなみに私のとこは主人が宗教やめたいといったら義母が泣きながら電話してきましたよ🤣家族じゃなくなると!笑
揉めて結局辞めれなかったらしいですが、私にはやめた!といって結婚してから辞めてないことを言われました👎笑

• ろぜ

ろぜ

嫁と孫をいれようとしてるとか??
    →もうすぐ出産のこのタイミングですし、たぶんそうだと思います😫

ほんとですよね💦迷惑だし義母に勧誘とかやめるように旦那から伝えて貰う予定ですが、これだけ熱心だとちゃんとわかって貰えるか…

私の場合、結婚前に旦那は宗教に自分は入ってないと言っていたのに今回旦那も入ってる事がわかりました😫

• 3月5日
まる

怖いですね、臨月のタイミングで何考えてるの?と思うのが普通だと思ます。
私も高校時代仲の良い友人から熱心に勧誘されましたがはっきり「私○○嫌いなんだよね!」と言いました。○○にはその団体を入れて。
すると「なぜ嫌いになったの?」と。
「昔こういう噂があったと聞いたことがあるから」と続けました。彼女は今はそういうことはないと説得しようとしていましたが、嫌いだから仕方ないと続け、同時に「でもあなたのことは好きだし友達でいたい。そんなものに頼らなくてもあなたは素晴らしい。」と伝えました。
こからは一切誘ってこなくなり、距離は遠のきましたが数年後に遊びに行く仲になりましま。今は連絡取ってませんが。。
拒絶反応を示す人って世の中に一定数いると思いますし、事前に旦那さんにも伝えていたと思うので、臨月にそんなものを送りつけたことに対して怒っている!というテイでいいのでは?
何か仕返しとか心配ですが、孫や息子と居るのはろぜさんですし、嫁に嫌われたくないと思います。
頑張ってくださいね!