※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
子育て・グッズ

18℃の日、風が強い公園に息子を連れて行く母親が、厚着させることについて悩んでいます。息子は花粉症で咳をすることがありますが、今日はほとんど出ていません。母親は厚着をさせたいと言い、子供は薄着で遊ぶものだと思っています。気温が上がる予報で、母親との意見の違いにモヤモヤしています。

最高気温18℃の日に、風が強かったら厚着させますか?🙄

実両親が、先程息子を連れて出かけました。
海に近い公園に行くそうです。

息子は花粉症で時折咳をしますが、今朝はほとんど出てませんでした。

母は、温かい格好をさせた上で、フリースベストとダウンジャケットを着せろ、と。
背中を温めると咳が出なくなるから、と。
温めると咳が治まることがあるのは事実だけど、流石にやり過ぎだと思ったので、思わず
「え!?今日18℃になるからそんなに着せなくてもいいよ!」と返しました。
すると怒り出し、「イライラするわ!!」と😓

ダウンジャケットを着せて、ベストと薄手のウインドブレーカーを持たせることにしましたが、イライラしたまま出ていきました。

出かけるのは昼まで。
予報では、昼過ぎ18℃で風が急に強くなるようです。
それまでは風も弱い予定です。
海の近くだから、行き先の風は確かに強いかもしれません。
でもそれなら、ウインドブレーカーでいいんじゃないかと・・・

子どもなんて薄着で走り回るものだと思うのに・・・
保育園ではトレーナーとズボンだけで外遊びしてます。
調節できるように持たせるのは構わないけど、なるべく着せないでほしいなぁと思ってしまいます。

遊びに連れて行ってくれるのはありがたいけど、そんなに喧嘩腰で言われるほどおかしいことを言ったかなと、ちょっとモヤモヤしています😔💦

コメント

フリースにダウン…💦汗かいて冷えて逆に風邪ひきそうですよね😅

でもうちは親が遊びに連れ出してくれる事なんて皆無なので、怒り出されたら、
ごめんごめん!暑くなったら脱がせてくれたら良いよね!
で穏便に済ませます😂

• たんぽぽ

たんぽぽ

汗かくようなら脱がすわよ!
    って言われたけど、そもそも汗だくにならないようにしたいんですけどね😓

家の中でも、少し咳き込んだだけで薄着なんだと注意されます。
    私が予定日間近な妊婦でコロナ禍なので、敏感になってくれてるのはわかるんですけど💦

積極的に息子の面倒見たり遊んだりしてくれて、すごーくありがたいのは分かっているのですが、関わる時間が長いほど育児方針のズレが出る気がします😂

• 3月5日

退会ユーザー

子供は暑がりだしすぐ脱ぎたがりますよね😅
    産前産後はちょっとした事でイラッとしますよねー!
    私も一人目は里帰りでしたが、祖母が似たような感じで、くしゃみするたび寒いんじゃないかと言ってきてうっとうしかったです😂
    それで2回目は里帰り無しにしましたが…(それはそれで悲惨な大変さでしたが😂精神的には楽でした)

年寄りって厚着させたがりますよね😂

• 3月5日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

ある程度我慢してるつもりだし私はイラッとするほど感じてないのに、母が突っかかってくるので、結果イラッとします😅
    母の沸点が低い日があって、そんな日は何言ってもダメなのでめんどくさいです💦

2回目双子ちゃんなのに、里帰り無しで乗り切られたの、尊敬です😳✨
    私は夫といるより実家の方が精神的にかなり楽なので、いさせてもらう以上文句もあまり言えないのですが・・・
    この里帰りが終われば今後長期滞在することはないので、受け流して穏便に過ごせるよう頑張ります😂

• 3月5日
ゆうり(ゆるダイエット部)

私は薄着育児なのでそんなに着せないです💦
薄手のパーカーくらいですかね!

• たんぽぽ

たんぽぽ

親が見てなければ、私もそれくらいにすると思います😂
    自分も薄着派なので。

• 3月5日