※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー。
妊娠・出産

妊娠検査で陽性、胎嚢の成長遅い。心配。同じ経験の方の励ましを求めています。

妊娠についてです。

最後の生理が8月22日から1週間あり
9月21日か22日に性行為
10月11日に妊娠検査薬で陽性
10月22日に胎嚢確認しました。

10月22日の時の胎嚢の大きさは5週程度
そして今日の11月5日の検診で6週程度と説明され
本来であれば10週にはなり赤ちゃんが見えて心拍が確認
出来てもおかしくないとのこと。
胎嚢も1週間ほどの成長しかないので
もしかしたらこのあと育たない可能性があると
出血があればすぐ来るよう言われました。

次1週間後に診察して大きさに変化がなければ
流産として処置をしなければとのことでした。

同じような方で赤ちゃん無事育ったよなどありませんでしょうか?
無事心拍確認出来て出産された方励ましのお声が欲しいです
お願いします。

コメント

のん

私は、最初の子供が2週以上遅れていて、なかなか大きくならず流産する確率が高い‼と言われましたが無事出産しました(*^^*)切迫流産、切迫早産で産まれるまで絶対安静でした(>_<)
初めての妊娠で流産する確率が高いと言われショックで沢山泣きました、、、。無事に生まれてくれるように祈ってます(*^^*)

• まー。

まー。

とても嬉しいコメントありがとうございます。
    今はとりあえず赤ちゃんの姿を見せてくれたら、心拍確認ができたらと願うばかりです。
    ゆきさんのように遅れても色々あっても無事出産されたのですから希望を持って願いつづけます。

• 11月6日

生理不順だったのですよね??
私も不順で、基礎体温もガタガタで参考にならないと言われ、最初小さくて、うーんズレてるのかなー?様子見だね。と言われました。

精子の寿命は長いと一週間なので、今の6週程度っていうのも、ギリギリ範囲内ではないでしょうか??
排卵日がわかれば、良いのでしょうが、普通にしてたらわかりませんよね!(>_<)

赤ちゃんは思いのほか逞しいので、赤ちゃんの生命力を信じてあげてくださいね。

• まー。

まー。

あれ?
    私生理不順なんて書きましたか?
    よくお分かりで!
    一ヶ月来なかったり1週間ずれたりとかはよくありました。
    排卵日とか基礎体温つけてないものでそういう知識がなくお恥ずかしいです。

ギリギリ範囲内っとのお言葉に力をもらえました。今週の土曜日が勝負だと思い赤ちゃんを信じてみます。

• 11月6日

退会ユーザー

最終生理から、もしかしたら不順なのかな??っって勝手な推測でした💧
    大きさ通りの週数だとして、だいたい今週くらいから4週後までには心音見えるはずなので、週数ずれてるだけなのをお祈りしています💗

• 11月6日
  • まー。

まー。

ありがとうございます!
    そうですよね、
    週数がズレてるだけだとわたしも信じてます!

• 11月6日
ままま⁎⁺˳✧༚

お医者さんから色々と言われると心配になりますよね(*_*)

長くなりますが、参考までに
8/12 最終生理スタート
仲良し日は不明😰
9月の生理が来ず、2回にわけて検査薬(-)
10/4 検査薬(+)
10/13 胎嚢6.4mm
10/20 胎嚢11.7mm 胎芽4.7mm わずかに心拍あり
次の週にはもっと大きくなってました。

最終生理から考えると現在12週ですが、実際の大きさは8〜9週程度です。
最初は先生からも、予定よりかなり小さいから育つか分かんないけど赤ちゃんを信じるしかない。って検診のたびに言われました( ;∀;)
日数よりはゆっくりですが今は少しずつ大きくなってきてくれているので、先生からもちょっと安心の言葉を頂きました。
まだわたしも妊娠初期ですが、同じような境遇だったので思わずコメントしました!

まーさんのお子さんも次回までに大きくなっていますように…🙏

• まー。

まー。

回答ありがとうございます
    私も最初の9月30日に一回検査してその時は陰性でした。
    その後生理が来ないので病院行く前に最終チェックということで検査薬を試してみると陽性でした。
    胎嚢の中に丸い輪っかは見えた気がしますがそれについては先生は触れず赤ちゃんが見えなく育たないかもと言われました。
    胎芽さえも見えずとても不安です
    しかも先生に不安になり色々質問をすると笑われてしまったり笑う場面なのか、それほど深刻でないのか、、。

私も安心のお言葉をいただけてたらもう少し自信が持てるのに。

なーたろさんのコメントみてもしかしたら自分も大丈夫かもと思えました頑張ります!!

• 11月6日