※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

オムツや着替え、離乳食をどう持ち歩くか悩んでいます。リュックが大きすぎて軽量化を考えています。

オムツは何枚持ち歩きますか?
また着替えは入れていますか?
離乳食がお昼もある方、外出時はどのようにバッグに入れていますか?

今までかなり大きめのリュックに全て詰め込んでいたのですが、大きすぎておかしいみたいで色んな人に突っ込まれるので軽量化を測りたくて質問しました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

家出る時間にもよりますが10時に出て夕方戻ってくるときは5枚入れてます。
着替えも入れてますが車に置いていってます。

離乳食の時も普通のマザーズリュックに入れてました!
今は離乳食がないので子供用リュックにオムツだけ入れて子供が背負ったり、私が持ったりしてます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    ベビーフードはビニール袋に入れてましたか?巾着とかですか?
    それとも直入れですか??
    着替えは車に置いて行けばいいですよね!なぜリュックに入れたままにしてしまうのか😭

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ビニール袋に入れてました!
    お出かけ先とかにゴミ箱があればそのまま袋に入れて捨ててました😶

まあ汚れたときにすぐに着替えられる面では常に持っていたほうが安心ですけど、今までに今すぐ着替えないといけないぐらい汚れたことがないからかもしれないです🤔

• 3月5日
らら

丸一日のお出かけならおむつ3枚、着替えは車に乗せておく(ほぼ車移動)、離乳食はパウチのものやお弁当タイプを一つビニール袋に入れてバッグに入れてます。
半日の近場のお出かけならおむつ1〜2枚だけビニール袋に入れて持っていき、着替えはなしです😄

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    ということはかなり小さいバッグですか??
    完母なのにかなり大きすぎて何入れてるんだって言われます😢

• 3月5日
  • らら

らら

上の子もまだおむつなのと、二人分のおやつやら水筒やら持って結局普通のリュックが少し余裕あるかなってくらいです😅
    旦那には何そんなに入れてるのって言われますが最低限のつもりです笑
    基本おむつの予備など車においてます🚗

• 3月5日
ママイ

8ヶ月の頃だと、オムツは持ち歩くのは4枚、車にストックで数枚あります。
離乳食は市販のものでパウチがランチボックス、バースデイの保冷保温機能付きの巾着に入れてました!

• ママイ

ママイ

着替えも車です!
    電車の人だと多くなりそうですね💦
    もし電車だとしたらジップロックに入れて圧縮して持ち歩きますかね!

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

車なんですが、着替えもおむつもマグもマザーズリュックに入れているんですが、そのリュックが大きすぎて、ママ友な保育士さんから何入れてるの??って言われることが多くて悩んでまして😭完母でミルクも持ち歩かないのにリュックがデカすぎるのはおかしいのか…と思い始めたので変えようと思いまして!
    小さめのバッグにした場合、離乳食が入った保冷バッグは別で手で持つということですか??

• 3月5日
りほ

車移動でも違くても
着替えはベビーカーのカゴに入れて持ち歩いています。
オムツは基本5枚持ちです。
あとは車なら予備を何枚か車内に置いてます(*^^*)
離乳食はダイソーでお弁当用保冷バッグに入れてそれもベビーカーに下げてます。
ベビーカーに全部下げちゃって、私は軽装装備です!
自分のミニリュックには
財布、スマホ、ウェットティッシュ、マグ、ちょっとしたお菓子を入れて持ち歩いてます(*^^*)
私も完母でしたが、こんなかんじです!

ママリ

皆さんありがとうございます!
とても参考になります。
見直しのため参考にさせていただきます!