※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

上の子が怒り方を真似してしまい、自分の怒りを抑えられないことに悩んでいます。子供にどう言ったら改善できるか悩んでいます。

批判なしでお願いします…

上の子なんですが、私の怒り方を真似します。
怒鳴たり、うるさいと言ってしまうんですが、上の子も下の子に対して大声で怒ったり、うるせー!と言ってしまうようになりました😭
本当に反省です。最近は怒鳴ったり汚い言葉使わないように気をつけていたんですが、ホルモンの関係でイライラしてつい怒鳴ったりしてしまいます。
子供にはどう言ったら直してくれるでしょうか。
もう完全に私のせいです。後悔しかない。

コメント

まー

その年の子ってなんでも真似しちゃいますよね。私も怒ると口が悪なってしまい、しゃべってから子どもが真似して後悔するパターンです(T_T)
なんでも親の真似しますから、自分達が気を付けるしかないと思います😭😭

• mama

mama

コメントありがとうございます!
    大人が気をつけていたらそのうち言わなくなりますかね?😭

• 3月5日
  • まー

まー

ちゃんと、いけない言葉遣いだなってわかりますよ!!保育園や小学校でも学びますし、まだ大丈夫です!!

• 3月5日

なんでもかんでもまねちゃうんですよね😰

なかなか身についたものを
子供の心がけだけでは、直らない気がします😥

注意されたところで、mamaさんだって😡って言われたら、私だったら返しに困ります😭

子供に関わる大人が心掛けないと示しもつかないし、そうするしかないのかな?って思います

• mama

mama

コメントありがとうございます!
    そうですよね💦
    まずは私が心がけないといけないですよね💦
    今回のことで結構ショックを受けているので気をつけたいと思います😭

• 3月5日