※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性、5w0d。義実家で報告するタイミング悩んでいます。家族に報告された方いますか?ご意見ください。

妊娠検査薬で陽性、生理予定日から数えて5w0dです。
まだ初診にも行っていませんが、
今日義実家で集まる予定があります。
まだ知らせるには早すぎるかなと思いつつ
つわりがはじまれば色々とご迷惑をおかけするかもしれず、顔を合わせたタイミングで言っておくか悩んでます。

陽性出た時点で家族に報告された方いらっしゃいますか?
参考にご意見お聞かせください🙇‍♀️

コメント

deleted user

私だったら、5週で未受診ならまだ言いません。
言うなら、つわりが始まって迷惑かける時に言います。
実の両親でさえ12週までは言いませんでした。

deleted user

旦那が隠せない性格なので
検査薬陽性出たら3人とも
直ぐに報告していました💦
実母にも検査薬陽性後
直ぐに報告しました😊

もみちゃん

私も言わないですね。
せめて心拍確認後が良いかな…と思います!
私自身は体外受精でしたので、血液検査で分かった時点で両親には伝えましたが、まだどうなるか分からないと充分に念押ししました💦

ska

私だったらまだ言わないです😦
実際今もままさんには言ってなく
実母にだけ伝えてあります😂
ままさんには安定期入ってから
伝えようかと思ってます◎
もしお伝えするのであれば
心拍確認後の方がいいと思います🙋‍♀️

たまちゃん

わたしは心拍確認できてからにしようと夫と話しています*
悪いことは考えたくないですが、もしみんなに言ってしまってからなにかあったら自分自身が苦しくなりそうなので😭

のこ

まとめてのお礼で失礼します🙇‍♀️

私自身があまり隠せない性格で(笑)言ってしまいそうでしたが、今日のところはグッと堪えて言わないでおこうと思います☺︎

たくさんのご意見ありがとうございました!