※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu.ta
妊娠・出産

おりものの変化は臨月のサインかもしれません。痛みや出血が気になる場合は医師に相談してください。

いつもお世話になっています!
臨月に入り数日前からおりものがなんだか変化した気がしています。たくさん歩いたあとは下着にトロッとした感じの透明から黄色がかったおりものがついていたり、普段はティッシュで拭くと同じような性状のおりものが付きます。
あと、下着に古い出血のような茶色いものが付いたりしています。
たくさん歩いたりするとお腹が張ったり、時々生理痛のような痛みはありますが1日に数回程度で何かしていれば気にならない程度です。
おりものの変化って何かのサインだったりするのでしょうか??

コメント

ももたろう

私も38週の時に内診グリグリされて内診の出血があり数日後からは粘性のおりものが続きました!
そこから1週間後に出産しましたよ!
何かの兆候がはわかりませんでしたが、体が生む準備してるのかなって勝手に思ってまひた!

私もお腹の微弱な痛みがありましたが、気にしていませんでしたが、陣痛は本当に規則的に生理痛のようなものがありましたよ!

• yu.ta

yu.ta

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね!じゃあ私の体も産む準備中なんですかね…(*´꒳`*)?

陣痛って我慢できないくらい痛いからすぐわかるって聞きますが本当にそんな感じでしたか??
    微弱な痛みから陣痛になると突然痛みが強くなるものなんでしょうか??

質問ばかりすみません…(・ω・)

• 11月5日
  • ももたろう

ももたろう

私は家にいる間に起こったときは我慢出来る痛みでまだ余裕がありましたよ。
    間隔を測ったら陣痛かな?みたいな感じでした。そこから病院に電話して症状を伝えたら来てくださいということで入院になりました。

病院について1〜2時間は家にいるよりかは痛みも増してましたが、まだ話をしたりトイレに行ったりする余裕があって段々強くなってくる感じでした!
    強い生理痛があって、ピークを超えてまた痛みが治まって間隔あいて繰り返しでした。
    何回も繰り返していくうちに痛みが強くなって行って、子宮口が沢山開いてきたら今度はいきむ系の陣痛がきていきむのが我慢できなくなってきていきみだして、段々とそれも強くなってきて生まれてくるような感じでしたよ!

• 11月5日
  • yu.ta

yu.ta

そうなんですね!
    痛みも我慢できる程度なので全然測ったりしてなかったんですが、痛いなぁと思ったら念のため間隔を測っておいたほうがいいんですね(о´∀`о)

なんだか、病院に電話してまだですねってなったりするの申し訳ないなぁ…とか思ってしまいます(・ω・)

• 11月5日
  • ももたろう

ももたろう

勿論、家で結構我慢してから行く人もいると思いますが、私は間隔を測ったらいきなり5分間隔だったので電話しました。
    その前は測ってなかったのですが寝る2時間前くらいに痛いなぁ〜と思って何回か張っていたのですが回数的には4〜5回だったので、前駆陣痛かなとか思ってたんですよね。
    多分、陣痛は始まっていたのかな〜と今では思います。
    10分間隔からを陣痛というみたいで、そこから出産までの時間を何時間で出産したよーっていう時間になるみたいです。

基本的には10分間隔になっていれば電話していいと思いますよ。

心配であれば電話して指示を聞くのが1番ですよ!
    その感じならもう少し家で待ってていいよーもう一度電話してねーって教えてくれますよ。
    病院に気を遣わなくて大丈夫ですよ、もし何かあったほうが怖いので、ガンガン電話してして確認していいと思います!

• 11月6日
  • yu.ta

yu.ta

陣痛は我慢できない痛みだからすぐ分かるってよく聞くのでまだまだなのなかなぁと思ってましたが気になるなら病院に電話して相談したほうがいいんですね!
    何かあってからじゃ遅いですもんね!
    ありがとうございます😊

病院に行ってからすぐに産まれましたか??

• 11月6日
  • ももたろう

ももたろう

そういう人もいると思いますが、私はそこまでなるまでに早かったので耐えられる痛みだったのかもしれません。
    病院に着いてからは結構痛かったので。

私はとてもスピード出産だったので参考にならないかもですが、病院に着いてからは6時間で生まれましたよ!

• 11月6日
  • yu.ta

yu.ta

そうなんですね(о´∀`о)
    子宮口柔らかくするためにしたことってありますか??

本当質問ばかりですみません😭

スピード出産ですね(*´꒳`*)!!でも、想像しかできませんが大変ですよね…

• 11月6日
  • ももたろう

ももたろう

何もしませんでした(笑)
    なので会陰切開しましたよ。
    しなかった人で裂けちゃったらしくて、なんで切ってくれなかったの〜って言ってました。

長い人は長いし、そのあと貧血で立てない人もいるみたいです。

• 11月6日
  • yu.ta

yu.ta

会陰切開痛そうだなぁってビビってます😢😢裂けちゃうのはあとが辛そうですよね…

そうなんですね…(・ω・)ドキドキです…

• 11月6日
  • ももたろう

ももたろう

麻酔のチクっていう痛みと、切る痛みは多少ありました。
    他の人は陣痛のほうが痛すぎて切ったかわからなかったっていう人もいますよ。

縫ったあとは、痛みが強い人もいれば、弱い人もいますよ。
    裂けてしまった人は結構痛そうでした。
    私は2、3日してから痛みが強くなりましたが陣痛に比べれば全然って感じです。

私の病院は最初に痛み止めもくれました足りなければ薬も追加でもらえました!

• 11月6日
  • yu.ta

yu.ta

縫った後痛いってよく聞きます(・ω・)
    何日後かに痛むこともあるんですね!
    やっぱり陣痛って本当に痛いんですね…💦

• 11月6日
  • ももたろう

ももたろう

痛いけど、子供はすごくすごく可愛いですよ!
    私も痛いの怖いって思ってましたが、思っててもお産は進むので、頑張ってください!

• 11月6日
  • yu.ta

yu.ta

色々とありがとうございます😊
    頑張ります!!

• 11月6日