※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャス民
その他の疑問

子供が濃厚接触でPCRを受けました。結果は陰性だったのですが、保育園の…

子供が濃厚接触でPCRを受けました。
結果は陰性だったのですが、
保育園の手紙には結果は連絡してくださいとありました。
集団で(保育園に検体提出)した場合も
保育園には連絡はいかないんですか?
陰性でも連絡はするべきでしょうか?
たくさんの保護者から連絡が来るとそれに
対応する親も大変かなーと思って質問させていただきました
認可保育園なので市役所から情報行くんですか?

コメント

ジャンジャン🐻

検査結果はどこからきたんですか?
個人情報なのでうちの保育園は陽性が1人でもいたら保育園には誰が陰性でとか情報がいかないと言われました。
なのでいきなり市役所に報告されることもないかなと思います。
保育園から陰性と言われたわけじゃないのなら、保育園は個別で連絡待ってると思います☺️