※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘は10時間以上寝ていますが、胸の張りで5時半に起こして授乳しています。10時間開いても大丈夫でしょうか?

完母で育てている生後3ヶ月の娘がいます。夜間の授乳について質問させてください🙇‍♀️
午後6時過ぎにお風呂に入れ、7時には授乳し終えベビーベットで寝かしつけています。寝かしつける時はぐずりが長引くこともありますが、大体いつもそのくらいの時間に寝ます。
そしてそのまま朝の5時半に起こすまで10時間以上ずっと寝ています。
体重も順調に増えて3ヶ月現在で6.5キロあり、日中も変わりなく元気です。
今までは6時間経ったら起こして授乳していたのですが、義母に「起きるまで寝かせないといけない」と指摘され、朝まで寝かせようと思ったのですが、私の胸がカチカチに張って痛みで起きてしまうので5時半には起こして授乳しています💦
寝てくれるのは大変ありがたいのですが、今のまま10時間開いてしまうのは大丈夫なのでしょうか??

コメント

あーちゃん

体重増えてるなら問題ないです。
搾乳も視野にいれるといいですよ。

• おもち

おもち

ありがとうございます!
    自分が寝る前に搾乳してみることにします!

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

同じく体重増えているなら大丈夫だと思いますよ😇
私も痛くてパンパンの時キッチンとかで絞ってました😵‍💫

• おもち

おもち

ありがとうございます!
    キッチンで搾乳した分は保存せずにそのまま流してたんですか?😳

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分泌過多で無限に出てたので捨ててました🤣
    保存してても飲ませる時にはまた出るので保存したのを飲ませるタイミングがなくて😵‍💫

• 3月5日
  • おもち

おもち

そうなんですね😂
    ありがとうございます!参考にさせていただきます✨

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!
我が子も寝てくれる子でしたが、わざわざ授乳のために起こすと言う事はしてなかったです!なので、今でも夜間授乳なしで済んでるのでものすごく助かってます^_^
寝てくれるのならそのままで問題ないかと思います!もし何か問題あれば、検診などで指摘してもらえると思います!
私は母乳過多なので、夜中に何回も絞ってました😅

• おもち

おもち

なるほど!そうなんですね、安心しました😂✨
    もうすぐ検診もあるのでその時にも一応話してから診てもらいます!
    ありがとうございます😊

• 3月5日