※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

専業主婦をしてるのですが、まだ妊娠してる時に、旦那からなんでそんな…

専業主婦をしてるのですが、まだ妊娠してる時に、旦那からなんでそんなに早く仕事辞めたの??とか言われつわりがきつすぎて、介護の仕事してたので、匂いとかにもむりで早く辞めてしまい、旦那から俺の給料だけじゃ生活出来ないし、1馬力は大変!!と言われ、息子は11ヶ月になり、旦那からもう俺の給料で生活できない!!と言われ、旦那は沢山あった貯金も、全部自分の趣味とかに使い無くなり、昨日旦那のお義母さんから電話があり、お金を息子を渡した!!
と言われ、申し訳なくなり、すみません!と言って、旦那は平然と何事も無かったかのように帰ってきて、何も言わず、普通にしていて私からも言わず、でも、旦那の親からはお金があると、変なことに使うかもしれないから、目を尖らせて置いてね!!と言われ、浮気とか妊娠してる時にされたことがあるので、4月からは息子を幼稚園に入れ、私は働くのですが、、
旦那のお義母さんと義父さんから、いえにおいで!と旦那に言ったらしく、お金貯めるために、家においで!!と言われたよー、それは、聞いていたのですが、でも、料理とかもお義母さんが仕事が遅い時は、皆にご飯も作らんといけないんだって!!と言われ、それを初めて聞き、私の親の事大事に思ってるの??とか、話が淡々と私抜きで話が進んでいて、私の親も知らずどう思いますか??

コメント

🧸

私の親のこと大事に思ってるの?とか、〜からちょっと意味がわからないです🙄💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の親にも、説明が全くなく、旦那が私の親にも、話をしないといけないね!!と言っていたのに、私の親に電話することをしないんですよー

• 3月5日
  • 🧸

🧸

同居することを主さんの親に説明するってことですか?

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!
    私の母も、息子を見に来たりしてて、急に今住んでるところから居なくなると、母がびっくりするので、、

• 3月5日
  • 🧸

🧸

あ、そういうことですね。
    同居ってほんとにストレス溜まるので話し合って納得してからのほうがいいです😭

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

ご自身の親御さんに相談するのはママリさんがすることかなとは思いますけど、それにしてもご主人から話がなければ相談もできないし勝手に進めるなとは思いますよね。

また義母さんから見てもご主人がお金を何に使うかわからんから見ててね!と言われるほどの金遣いの荒さならほんとなんとかしないと…って感じですよね…

とりあえずお金の管理今からでもしっかりしてご主人はお金勝手に触れないようにするとかしないと。
住む件ははやくママリさんから親御さんに相談すべしですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当は、私の口からではなく、旦那の口から言って欲しい!!と思っていて、最初は家を旦那の実家の近くに家を建てる!ことになってて話が進んでいたのですが、旦那の家の方の問題で中止になり、それから、その話になったので、そのお金を渡されたことも、旦那のお義母さんから電話があって、旦那からは
    一切親からお金をとゆう話にならず旦那がお金を持っているので、、、管理は出来ず、お義母さんからも、息子を責めなくてもいいけど、目だけ尖らせておき!と言われました

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はー…
    基本的に受け身なんですかね?
    お金持ってるよね?ってこともうちの親に話してよ?ってこともママリさんがご主人に頼めば良いと思うんですけど違います?
    待ってても言ってくれないなら頼むか自分が相談すればいい話じゃないですかね?🤔
    お金も、ご主人が持ってるからってそのままにせずママリさんが管理すればいいのでは?ってことなんですけど…

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

11ヶ月から幼稚園?保育園の間違いでしょうか…
そして、同居することをママリさんの親に話す必要はないかと🤔💦
ママリさんご夫婦が決めることだと思います。けど、同居が嫌ならしっかり話した方がいいですよ!

あと、旦那さんとは金銭面でしっかりと話し合いが必要だと思います💦
とにかく、話し合いが足りないと思います😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4月から、幼稚園です!!名前にも幼稚園が付いてます!!
    私には詳しくは話してくれず、ただ、、旦那が自分の親と電話して、スピーカーで話してるのを聞いてるだけで、ガッツリとしたはなしはしてくれず、旦那のカードを私が持っていても、ほかの財布にお金が入っていたり、カードとか通帳をもって居ても、、私が置いていた所からカードが無くなってたりして、
    どうにかこうにかしても、お金を自分の車弄りに使ってみたりしていて、どうしていいのかほんとに分からないです、、、
    旦那は贅沢三昧で私は息子の服とかに使ったり、夏とか冬とかも暖房とかも使うな!!とか言われるので、、、、

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

。が無くてめちゃくちゃ読みにくいです…

mama

他の方も書かれてますが、句読点がない上に話があちこち飛びすぎて何が言いたいのかわかりずらいです😵‍💫

結局一番の悩みはなんなんでしょうか。

義理家族と同居したくないのですか?それとも同居することを主様の親に旦那様から話してくれないことが問題なんですか‥?