※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

福山医療センターでの出産後の授乳は、授乳室で他のママさんと一緒に行うのでしょうか?

広島県福山市の福山医療センターで出産された方に質問です。

こちらの病院では、出産後の授乳は授乳室で他のママさん達と一緒に行うのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

我が子4人、医療センターさんで出産しました。

コロナ前は授乳室に行って授乳してました。なのでたまたま時間が重なったママさんと並んで授乳や搾乳する事もありました。ただ去年はコロナのこともあって、誰も授乳室を使っていない時に看護師さんがナースコールで教えてくれて、授乳室に行くと言う感じでした。なので他の方とは一緒に行ってないです。おそらく今年も同じだとおもいます。

また生後0〜1日は子供の検査の為、母子同室ができないので、授乳室を使いますが、2日以降は母子同室になるので自室の個室で授乳してました。

私は大部屋希望だったんですが、それだと入院中に授乳出来ないよと言われて個室希望に変更しました。

書き忘れておりましたが、授乳室の奥に赤ちゃん室があります。母子同室が始まったママがシャワーや検査等で赤ちゃんを見れない時に赤ちゃん室に預けに来るのですが、その時にまたまた授乳室を使っていたら出くわす可能性もあります。ご参考までに^ ^

• はな

はな

詳しく教えていただきありがとうございます。
    1人目の時が、授乳室でたくさんのママさん達と授乳だったので嫌で嫌で…

教えていただけた内容なら大丈夫かなと思いました!助かりました。

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

コロナ禍で産んだ時は授乳は自分の部屋でしてました🥺
1度も授乳室を使ったことはなかったです!

• はな

はな

そうなんですね!
    教えていただきありがとうございます。

• 3月7日