※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

思った事をそのまま書くので仲が良い時は普通にお互いに接する事ができ…

思った事をそのまま書くので
言葉おかしかったりしたらすいません。

仲が良い時は普通にお互いに接する事ができて
周りから見たら仲良しな夫婦に見えますが
喧嘩をすると旦那から私に対する暴言が酷くて。
(暴力とかは一切ないです)
あと、旦那の行動とか発言が許せなくて
旦那の職場もとてもブラックで自分勝手な人達ばっかりで
そういう人達に従って私の事を子供だの馬鹿だの言ってくる旦那が普通に受け付けなくて、、、、。

子供(1歳の娘)がいるので、中々簡単に離婚するとか
出来なくて。
ただ、喧嘩するたびに、嫌な気持ちになる度に
あーなんでこの人と結婚したんだろう。
失敗したな。離婚したい。早くこの人から離れたい。
など凄く思います。
けど、子供のことを考えると私が我慢すれば
いいんじゃないかな?とか
子供にはパパがいないよりはいた方がいいんじゃないかな?とか思ってしまい、
結局仲直りしてまた喧嘩して嫌な気持ちになっての
繰り返しで、、、。
とっても精神的にも疲れました。

皆さんならどうしますか?
もちろん決めるのは自分だってのは分かってはいますが
第三者の方々の意見も聞きたく。
教えてください。

コメント

さ🦖

離婚を考えるのであれば
お子さんのことを抜きにして考えた方が良いです
私が幼い頃から、あんたが自立したら離婚すると
散々離婚しない理由にされて生きて来たので(結局離婚してないですし)
正直子供の私からしたらいい迷惑です
なので、そういうのを抜きにして考えて
離婚したいならするのが良いと思います
そっちの方が離婚へも前向きに考える事が出来ますし

しー

私はシングルですが、本当に離婚に対して引っかかってる事が子供のことだけなら離婚します。
子供のためってよく言うけど、結局は母親が幸せじゃないと伝わってしまうものです😔
息子も1歳ですが私の感情によって表情が変わってるのが分かります。

今の状況が割り切れて、子供に悪影響がなくATMくらいに思えるならスグに離婚はしなくていいかと😄

けど限界がきてるなって自分で感じるなら距離を置いたり、冷静に話し合いをすることからどうでしょうか😊

ちむちむ

初めまして☺️
読ませていただきました🙏
とても大変な生活をされていますね。
私であれば離婚を考えます💦
もちろんお子さんのことを考えると、父親がいた方がいい時もあると思います。寂しい想いをさせてしまったりすることも今後あるかなと...。
でもそのためにはじめてのママリさんがすべて我慢する必要があるのかと天秤にかけた時に、違うかなと思ってしまいました。
これから何十年とある人生の中で、暴言を吐くご主人とずっと一緒に歩めますか?
お子さんのことを考えることももちろん大切です。
ただこれからお子さんが大きくなって色々と察することができる年齢になった時に、暴言を吐く父親、それで心身ともに疲れている母親をみてお子さんはどういう風に思うのかなと...
きっとお母さんが笑顔でいてくれた方が嬉しいはずです。
この先の人生を離れたいと思う人と過ごすのは勿体ないです。
自分の人生ですから、お子さんと楽しく過ごせる選択をしても良いはずです。

長々と申し訳ありません🙇‍♀️
始めてのママリさんにとって
素敵な人生になることを願っています。

はじめてのママリ🔰

価値観の問題だとは思いますが、私は夫婦の感情で離婚すべきではないと考えています。
離婚は子供が両親と過ごす権利を奪います。子供も一人の人間ですし、親は権利を自由に与えたり、奪ったりできるからこそ慎重になりますね。

できることを全部した!と言いきれるくらい努力し尽くしてからでないと、離婚はないです💦