※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎゃびー
家族・旦那

皆さんはお子さんのご機嫌取りしたりしますか😂?うちで祖母からよく注意…

皆さんはお子さんのご機嫌取りしたりしますか😂?

うちで祖母からよく注意されたり言われるのが…
朝起きてから学校に送っていくまではとにかくご機嫌とって!と言われます。

朝の忙しい時にストーブの前でいつまでも口開けてテレビ観てられたら早くご飯食べちゃいなよ!着替えしなよ!検温しなよ!と口出したくなります…

ですがそれをするとすかさず祖母がそんな風に言わなくてもなどと口を挟んできて…兎に角優しくご機嫌とってなどと言われます😂

祖母は何かと私の言動が気になるらしく言ってきて…私が借りてる賃貸ですが凄く気を遣って疲れます(笑)

コメント

たなか

仕事が早い時は半分キレながら
「起きて!」「早く食べて!」「何してんの早く準備して!」「早く早く早く!!!」って言ってて
のんびりご機嫌取りなんてしてられませんよ😂

そんな言うんなら時間に間に合うようにおめえが朝ごはんから準備までやれよって言いたくなります笑

• ぎゃびー

ぎゃびー

コメントありがとうございます‼︎

朝って本当に時間ないのでなかなか余裕ないですよね💦
    こちらが早起きしても子供がその通りではダメなのでついつい言ってしまって😭💦

• 3月5日
ママ乃

むしろ、みんなママのご機嫌取って欲しいくらいですが…
優しく言ってやるんなら誰も苦労せんわー!

• ぎゃびー

ぎゃびー

コメントありがとうございます‼︎

確かにこっちのご機嫌とってほしい位です🤣
    本当あれこれ優しく言ってご機嫌とったって調子乗ったりするだけの時とかあるんですよね…

• 3月5日