※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて🔰
子育て・グッズ

三ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲まず眠ってしまい、心配しています。110しか飲まなかったけど大丈夫でしょうか。次のミルクの時間は2時、3時でもいいですか?

三ヶ月の息子を子育て中のミルクオンリーです。

17時にミルクを160飲み
次は20時にミルクをあげるんですが
眠気があったのかギャン泣きしてミルクを飲まず
なら、21時あげようと思って あげたのですが飲まず

必ず三時間おき、にはしてないつもりですが……。
時間あいちゃうよなぁーと思い
先ほど起こしてミルクをあげたのですが、110しか飲まなくてゲップをしないまま寝てしまったので横にして寝かせました。

17時~23時半で110って大丈夫なんですかね?🤔
もう少し飲んでほしかったのですが
眠ってしまって 口もあけてくれず諦めたところなんですが、つぎのミルクの時間は 2時、3.時でも大丈夫ですかね?🤔

コメント

ママリ

お風呂上がりの最後のミルクは飲めて140、飲まなくて90で完全に寝てしまう時もあります😭

間隔も空いてきて、お腹空いた時だけ泣くようになってきてるので
時計に合わせて授乳はしてないです!!

お風呂上がりに必ず飲ませるってところだけ守ってます☺️

みにー

体重の増加が少ないのですか?
曲線に入っていて体重が減っていないなら、寝ているのを起こしてまで飲ませなくても問題ないと思いますよ