※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koko
家族・旦那

1週間に一回は何かと理由つけて来ようとする義母。1ヶ月一回くらいにし…

1週間に一回は何かと理由つけて来ようとする義母。
1ヶ月一回くらいにしてほしいのですが言っていいと思いますか?

4月に4人目を出産予定で
今でも育児で精一杯なのでさらに大変になりそうです。
毎回18:30頃、忙しい時間帯にきて居座るので
産んでからは頻度を減らしてもらいたいです。

無神経な義母で全く気を遣えない人なので
好きではありません。

私に会っても空気みたいな扱い。(こどもたちにはしっかり挨拶するのに私にはほぼ挨拶なんてしてこない)

勝手に子どものカバンやエプロン作ったり
もうご飯は作ってるのにおかずを持ってきたり…

4人目妊娠時には、また?みたいな嫌味を言われ
おめでとうなどは全く言われませんでした。
それなのに産んだら手伝うだとか、出産の日と退院の日は自分も行くと旦那に言ったり。(私には全く話してきません)

妊娠中なこともありもうストレスでしかないです😞

コメント

るい

「すいませんが、子供も4人になりますし、コロナもありますから来ていただくのは月1回程度にしていただきたいです。心配していただいて来ていただいてるのは有り難いのですが、今後はそのような感じで、よろしくお願いします。来る日にちは前もって連絡をよろしくお願い!では!お体ご自愛ください!」

反論もさせずに、以上!って感じで!もしくは旦那さんにしばらく来ないでくれって言ってもらってもいいかもしれないですね😆😆

• koko

koko

お返事ありがとうございます🥺
    私からは言うのは旦那が嫌がるので
    旦那には伝えてもらおうと思います!!👍

産後実家からのお手伝いは
    来てもらうのですが
    そのことも伝えてしまってほうが良さそうですかね😞

本当にストレスでしょうがないのですが、そんなふうに思ってしまう私の心が狭いのかなとも思ってしまいます😖

• 3月5日
ママリ

嫌ですね😭週一多すぎます。しかも18時半なんて1番忙しい時間に来るとか、、、😩迷惑ですよね。。。

文章読んでると、kokoさんの身体を心配して来てるわけじゃなさそうですし、自分のことだけしか考えてないんですかね?ストレスでしかないですよね。

出産の日と退院の日に来るとかも自分の親ならまだしも、、、義母、、、迷惑です!!来ないでください!!

妊娠中なのに、嫌な思いさせられてますね。無理しないでくださいね🥺

• koko

koko

やっぱり多いですよね…
    当たり前かのように来るのでもう嫌で嫌で仕方ないです😞
    時間も時間ですし😭

私のことは一切無関心ですね!
    自分勝手すぎて呆れます。自分のことと子供のことしか頭にないです。

出産日と退院日も普通ないですよね!きっぱり断ってもらおうと思います。
    私が入院中も子供たちに会いに家に来そうですがそれも嫌です💦

本当に嫌な思いしてます。
    ありがとうございます🥺
    なんだか救われます🥺

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

可愛い孫には会いたいけど その孫の母親には挨拶しないなんて そんな失礼な義母 月1どころか年1回でも来てほしくないですね。
子供の物を勝手に用意したりと図々しい事をする辺り 自分が母親になり変わるつもりなんでしょうか?
旦那さんが言ってくれないならkokoさんがハッキリ言ってしまってもいいと思います😊
ウチは旦那が言ってくれますが私も全然拒絶しますよ。
仲良くしてもメリットないので角が立つことなんて全く気になりませんww

• koko

koko

本当に失礼ですよね💦
    自分のことと孫のことしか頭なくて私への気遣い一切ありません!

勝手に用意して来ては
    私には何も言わず勝手に渡してるのも本当に腹立ちます。図々しいです!
    絶対娘には使わせません!🙄

私も拒絶してしまおうかなあ…
    こっちは気遣ってるのに
    なんか馬鹿馬鹿しくなって来ました!!!😤

• 3月5日