※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるりらー
子育て・グッズ

子供をミルクで育てる際に便利だったアイテムや情報を教えてください。3人目を完全ミルクで育てる予定で、経験者のアドバイスが欲しいです。

ミルクで子供育てた方に質問です!

あってよかったものはなんですか?
3人目はミルクで育てようかな〜とぼんやり思ってます。一人目は混合、二人目は完母だったので完全ミで育てたことが無く、、
これがあると便利だよ〜みたいなのあれば教えて下さい!!

コメント

はじめてのママリ🔰

ほほえみのミルクキューブ、いろはす、便利でした🤔

2人のママ

調乳ポットですかね🤔
70-80℃にお湯を保てるので毎回沸かさなくていいし、湯冷ましも用意しておけばすぐミルク作れて楽です!

けー

哺乳瓶は5本くらいはあると精神的に楽です。
夜中も洗わずに寝れます。
割高ですが上の方も言ってるキューブのミルクは疲れてるときに「何杯入れたっけ…」というのがないし量が明白です。
消毒はレンチンタイプが便利でした。
(産院は薬剤タイプでした)
外出で飲めるなら液体ミルクも。
今は直接パックや缶につける乳首も売ってますよね。
うちの子は常温ミルク飲めなくてダメでしたが😅

とり

ウォーターサーバー重宝しました💓

いかにんじん

ウォーターサーバーがあればものすごく楽でした!1人目から使えば良かったと思いました(笑)
大きくなってからもよく飲んでましたし便利です。

ぜろ

水筒2本にお湯、水を入れて昼はリビングに夜は枕元に置いておけば、ミルク作るためにわざわざ歩かなくて済みます😂
キューブも楽ですけど、私はミルクケースに半日~1日分用意してました🙄

哺乳瓶も毎回洗いたくなくてまとめて洗ってたので6本ありました🙄