※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

離乳食が始まり、スプーンを口に入れると食べてくれるが、口の中に入れると全て出してしまう。進め方に迷っており、次は野菜を試すか、10倍粥を続けるか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

今週の月曜日から離乳食を開始しました。
スプーンを口にあてると口を開けて食べてくれるのですが、口の中に入れるとニコー☺️としながら全部出します。
結局そんな感じで全部出して食べれてるのかも分かりません。
いりませーん☺️なのか、ただ食べるのが下手だから全部出てしまうのか😅
一応今日で5日目なので3さじ試しましたが見事に全部出してくるので2さじ程で諦めてしまいました。笑
来週からは野菜も〜と思ってましたが、このまま進め方の表通り進めていってもいいのか、それとも来週も10倍粥だけでゴックンの練習をした方がいいのか迷っています。
アドバイスください😵‍💫

コメント

さーちゃんママ

離乳食おつかれさまです!
うんちの臭いとかはどうですか?ちょっとでも変わりましたか?まだ口周りの筋肉が発達してなくて、口からこぼれてしまうのはあるあるだそうです😂
とろみをつけてみたり、別の容器を用意して同じものを食べて見本見せてみたり、少しでも食べた気配があれば全力で褒めてみたり…。うちの子はほうれん草ぜーんぶ出しましたが、今では食べるようになりました。めっちゃ褒めてます(笑)
3mamaさんのストレスになるようであれば、お休みもありだと思います。無理せず、楽しい時間にしてください〜!

• mama

mama

お返事遅れてすみません💦
    うんちは臭いは特に変わりないですが、関係あるかは分かりませんが回数が増えました!
    今日も2さじ試しましたが2~3回は出さずにごっくんしてくれました😭
    とにかく褒めることですね🤣
    今日は上の子達も声掛けながらで応援団がいっぱいいたのでそれが良かったのか?笑
    もうちょっと様子を見て試行錯誤しながら頑張ってみます🥺✨

• 3月5日
  • さーちゃんママ

さーちゃんママ

ごっくんしてくれたんですね〜!良かった❤️❤️
    お兄ちゃんたちの応援団心強いですね🚩三兄弟大変なこともあるかと思いますが、頑張ってください✨✨

• 3月5日
  • mama

mama

離乳食1口でも食べてくれるとやりがいがありますね🤣
    ありがとうございます😭💗
    一緒に育児頑張りましょう✨

• 3月6日