※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が、初めて一時保育に預けたら30分以上泣き続けた。母親が抱っこすると泣き止んだ。人見知り発動したのか、母親不在に気づいたのか疑問。

全く人見知りしない娘7ヶ月です!

誰にでもニコニコ。私以外に抱っこされても泣かず。
久しぶりの祖母に預けても泣かず。
しばらく私がいなくても平気だったのですが、今日一時保育に預けたら電話あって泣き止まなくて30分以上泣いてて、、と連絡が。

散々ギャン泣きだったのに私が抱っこすると、すぐ泣き止みました。

数分は平気だったみたいですが、途中から泣き出して止まらなかったとのこと。

これ人見知り発動したのですかね?母親の認識もないくらいフンって感じなんですが、、。

途中で母親いないって気づいてくれたのでしょうか?

コメント

おさき

そうだと思います❗️

うちも人見知りしない子で、7ヶ月くらいの時、結婚祝い&自宅の大掃除のために3時間くらい実親に預けました。
いつも泣かないから大丈夫だろうと思っていたのですが、昼寝から起きたらギャン泣きがすごかったそうで😅さすがに連絡来ました。

そのとき私はちょうど掃除後にシャワー浴びていたので、先にシャワーし終わっていた旦那が私の実家(車で10分程)へ行ったら泣き止んだそうです。

ハッと気づいたらママもパパもいなくて、あれ??あれれ?となってしまったのでしょうね😅

• ママ

ママ

今まで人見知りしない子だねなんて言われてたから、今回呼ばれて驚きました笑

そこから人見知り酷くなりましたか?

• 3月5日
  • おさき

おさき

いやー、その後は預けなくなったのでわからないですが、うちの親に自宅に来てもらって見てもらう分には大丈夫でした。目が覚めたら違う場所というのもだめだったようで。

11ヶ月で保育園行き始めましたが、入園前に質問があって子ども連れて保育園訪問したり、短時間から始めたこともあり、とりあえず大丈夫でした😅

• 3月5日