※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mnm
子育て・グッズ

4歳の息子が頭痛、嘔吐、発熱、腹痛を経験し、小児科で診察を受けたが原因不明。自家中毒の検査を行い、翌日症状が改善。再発した場合再度受診を勧められたが、熱が下がり病気の詳細が不明で不安。

4歳になる息子なんですが

頭痛→嘔吐→発熱→腹痛(吐き気)
が1日あり次の日には元気でした。
このような症状の病気なんなのでしょうか?

症状出た日に小児科に行ったのですが
自家中毒に以前なったことがあったので
自家中毒の検査をして
お腹が張っているので浣腸をしました。

自家中毒では無かったのですが
帰って次の日も熱が続くようなら
また来てくださいと言われ
その日の夜には熱が下がったので
次の日には来なくて大丈夫じゃないかなと言われ
行きませんでした。

でも結局なんだったのかわからず
はっきり先生も言ってくれていないので
モヤモヤしてしまって💦

コメント

ママリ

偏頭痛とかはないですか?🤔
私も子供の頃から偏頭痛だったんですけど、今も薬飲むタイミングミスると頭痛、嘔吐、微熱です😅