※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな
家族・旦那

腹が立って仕方ありません。旦那が子供とお風呂に入っている時に子供が…

腹が立って仕方ありません。
旦那が子供とお風呂に入っている時に子供がパパ嫌だ〜とふざけて口にお湯を入れてぷっと足にかけたらしく、身体を洗っていた旦那が腹を立てて子供に頭から桶に入っていたお湯をかけました。子供がギャン泣きするので
何したの!?と言うと上記の事を言っていましたが、子供がお風呂でギャン泣きの為、聞こえなかったので、何したん!?なんでそんな事したの!?とブチギレると、向こうもめちゃくちゃ腹立つ顔をしながら怒鳴りながら言ってきました。
正直今までも育児感も合わなくて今回の事で本気で腹が立って仕方ありません。
子供の前で怒鳴りあってしまい子供にも申し訳なかったです。
旦那にもうあなたの事が無理なので明日からは自分の事だけして貰って結構です。とLINEをして自分と子供の事だけして旦那はいないものとして扱おうと思うのですが、どう思われますか?
子供の事を考えると家庭内が冷え切るなら離婚したほうがマシかとも思うのですが、、。ただ普段は割と穏やかで仕事熱心ではあります。

コメント

リン

子ども相手に大人げないです!
私も同じこと言うと思います。
弱いものいじめにしか見えません。

M i i

個人的に旦那さん普通にやりすぎかなと😅
水が苦手なお子さんだったら尚更やってること最悪です…
私的には本当になしです!

まんまる。

私なら同じようにきっとケンカ売ります🙃
大人なんだから大人の対応しろと🙃

でも 普段穏やかでなおかつ許せるなら、そんなことで怒るってことは疲れてるのかな?とも思うので、ふざけてやったことに倍返しするようなことはしちゃいけない。子供にも改めて謝ってほしい、そしてなんでパパが嫌な気持ちになったのか話してほしい。で許すか…
悩みますねー…😇
もちろんむかつきますが😇

向日葵

なにすんだこいつ〜😁とふざけてかけたら、予想外に子がマジ泣きしちゃった、とかではないのですよね。
普段からカッとなってこうやって手なり暴言なり出る一面があるなら、私も無理だと思います😨

なおこ

それは少しやりすぎかなと思います。

でも父親って母親と比べると、子供に対する接し方や叱り方が下手ですよね。
まぁ普段は仕事していて、子供と接する時間が短いから仕方がないのかもしれないけど。

ウチの旦那もちょっとしたことでキツく子供に怒ることがあるので、その都度、注意しています。
子供のためにも、話し合いで解決できるのが一番ですよね。

ウチは話し合っても旦那のイライラがおさまらないときは、一時的に別室で休んでもらったり、外出してもらったりします。

近くなら、子供を連れて実家に帰るのもアリかな。

はじめてのママリ🔰

すみません、私はどっちもどっちかなぁと思いました。ご主人もカッとなってお湯かけたのはダメだと思います。でもそんな事したらダメというご主人にとって躾だったんだと思います。そんなことしたらダメだと丁寧に言う必要があるとも思いますがもし、もしですよ?お友達にそんな事したらと思うと、やはりダメなことはダメだと言うべきなので、そこはお互いにカッとならずそのやり方はやめて欲しい。と冷静に話し合える内容かなぁと思いました。教育の仕方のぶつかり合いはよくあると思います。うちにもあるので。でも多少ズレがあっても仕方ないと思います。でもこれは合わせるこれはそっちに合わせるなど、お互い歩み寄るのも必要だと思います。今後、全部私に合わせて私の方が正しいからと言われたらそうでも無いと思います。なので、冷静に話し合えるなら話し合う、それが出来ないなら仕方ないと思います。恐らく、売り言葉に買い言葉で、ご主人もすごい剣幕で言われたからカッとなったのかなと思いました。

ママリ

正直お湯なら…と私は思っちゃいます。桶で叩いたわけじゃないですよね💦
冗談でもパパ嫌いだけならまだしもお湯を口からだして足にかけたから我が家だったら旦那さんと同じように怒ると思います💦その後必ずフォローは入れますが💦

旦那さんも腹が立ったからといってやって良いこと悪いことあると思いますが、いくらギャン泣きでも事情を把握しないまま片方にぶちぎれるのもちょっとやりすぎなのではと思ってしまいました💦
そもそも事の発端はお子さんがパパが傷付くような発言をした事とふざけた事だと思うのでそれはしていい事なのかされたらどう思うかをお子さんに考えてもらう事と、イラッとしても手を出すのでなく口で伝えてほしい事を冷静に伝えた方が良かったのではと思いました
きっと他にも色々あってこういう結果になったのだと思いますが、旦那さんをいないものとして扱うところをお子さんが見てたら、お子さんもママの味方したりして余計パパに怒られる事しそうな気がしました
一旦距離を置いたりして冷静になってから考えるのもいいと思います

omochichan

頭からお湯かけるの、そんなに許せませんか?💦冷静に考えて、カッとなってやってしまうのがその程度なら、私は全然許せます…。恥ずかしながら、私自身カッとなった時に子どもを叩いてしまいたいという感情を抑えるのに必死です。そしてそれは私だけじゃないと思います…。仮に夫が誤って手をあげてしまったとしても、私は夫を責められません。私もいつ同じ過ちをするか分からないと思うからです。感情をコントロールするのって本当に難しいと、子どもを育てて初めて知りました。

お子さんがギャン泣きしたからさくらさんも慌ててしまったのかと思いますが、イライラしてる時に第三者にそのように責められると余計苛立ってしまう旦那さんの気持ちも分かります。お子さんがギャン泣きしていたのは単にお父さんから激しく叱責されたからではないですか?お湯をかけた云々がなくても同じように泣いていたのではないですか?

妻が夫から完璧を求められるとしんどいのと同じように、夫も妻から完璧を求められるとしんどいと思います。。

2児♂️の母親

すみません。私も長男に同じことをされたらシャワーで頭からぶっかけます。ギャン泣きされるの分かった上で。
桶で叩いたりお風呂のお湯におぼれさせかけた~なら言語道断だけど。息子さんの「パパ嫌」発言と足元にぷっもダメですよ。 
お風呂で遊んでいると思ったらギャン泣きでおとなげないパパに対して腹立つ気持ちも分かります

離婚覚悟ならいいですが、反省させるためならやめておいた方がいいと思います。
機嫌が悪くない時に、腹立つのはわかるけどそういうことはしないでほしい。と伝えた方がまだ向こうも聞いてくれると思います。