※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子持ちで働くことは大変ですね。

いつも月木土でパートで働いていてあと誰か出れないところを1日出たり出なかったりって感じで働いてます。
16日水曜日に頼まれて出ることになり幼稚園の預かり保育やってるだろうと思ってOKし昨日追加で16もお願いしますと幼稚園にお願いしたところ(他の日程は月初めにお願いしてました)今朝になって卒園式あるため預かり保育もやってないと言われ隣の市に住む母に預けることになりました。母も仕事のためその後1、2時間ほど実家の敷地内にある祖母宅に預けることになりました。祖母も高齢であんまり長い時間だと疲れてしまうため、仕事を1時間早く上がることになりました。上司は仕方ないよねって言ってOKしてくれましたが同僚が丁度忙しくなる時間だから来てくれるだけでも助かるけど最後までいてくれる人がほしいよね〜って言われてなんだかモヤモヤしてしまいました。
今土曜日は蔓延防止対策でその期間預かり保育やってなくて旦那に休み取ってもらって最期まで出れるようにしたり(預かり保育のときは1時間早く上がり)その人たちが体調崩した時も代わりに出たりはしてます。
子供関係で度々休んだりはしますがその分出たり、家族に協力してもらい最後まで出れるようにしたり今回の件だって隣の市まで片道40分かかるけど送迎してから出勤するしOKしてしまった以上1時間早く上がるけどなんとかやってるのにそう言われると悲しくなりました。

子持ちで働くって大変だなあ。

コメント

同僚の方、ママリさんに直接言ってきたんですか?
余計な一言ですね😥
私ならじゃあ次からは出ないようにするねー最後まで居られないし。とか言っちゃいそうです😂
子どもを見てもらうのをお願いすることすら大変なのにそんな心無い言葉まで言われて読んでるこっちまで腹立ちます😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も幼稚園の日程など聞いてからOK出せばよかったとは思うんですけど、子どもをお願いすることすら大変なのにそんなこというなんてもう次からは出ないですって話ですよ。
    ちなみに37歳未婚、子なしの方です。

• 3月5日