※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままりさん🔰
子育て・グッズ

3歳の子供が夜なかなか寝てくれず、幼稚園が始まるので悩んでいます。

もうすぐ3歳になる息子がいます。弟は1歳です。
夜寝る時、私が、弟をおんぶてわ寝かせた後、
部屋に置きに行き、そのあと上の子を寝かしつけたいのですが、祖母とテレビを見て起きていて寝てくれず、夜遅くに帰ってくるパパと一緒に部屋に来ます。その時、寝ていることもあれば起きていることもあります。

理想としては、起きた状態で、寝室で眠りについてくれたらいいのですが😣

よくないですよね😿

6月からは幼稚園が始まるので早く寝てほしいのですが。

コメント

ままりん

下の子の寝かしつけ方法を変えるのはどうですかね?😲2人とも一緒に寝室に行き、一緒に寝かせちゃう方が楽かなー?と思うんですが…🤔

  • ままりん

    ままりん

    下の子何時に寝かせてるんですか?😲

    我が家は5歳~0歳まで3人居るんですが、皆20時半~21時に寝室に移動します💡

    お義母さんも一緒に寝室に来てもらって、上の子寝かしつけてもらったりは難しいですかね?

    • 3月4日
はじめてのままりさん🔰

確かにそうですよね。
でも、寝室に早い時間に上の子が来てくれる気がしません。
義母が大好きで、ママより義母です。