※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

3歳の息子が寝室に移動してくれない時の対処法について教えてください。

3歳の息子の寝かしつけについて
寝る時間になってもなかなか寝室へ移動してくれません。
テレビを消す時間は決めていて
時計を見て(おもちゃの時計と見比べて針が同じ位置か)
もう寝る時間というのは分かっていますが
嫌がり時には泣き叫びます、、、

みなさんがスムーズに寝室へ移動するためにしている事があれば教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れさまです😊
我が子も寝室移動を嫌がることが多々あります😅
1.寝室でドリームスイッチを見ようと誘う
2.好きなおもちゃ(ぬいぐるみとか)を一つだけ寝室に持っていっていいよと声掛けする
3.寝室以外は真っ暗にして、寝室だけ薄暗い状態にして無理矢理連れて行く
↑のような感じで1からやってみて
最終的に聞いてくれなかったら無理矢理連れて行っちゃいます😅
泣いても喚いても無理矢理連れていってたら諦めて寝室に行ってくれるようになりましたよ😊

はじめてのママリ🔰

息子は絵本大好きなので、絵本1冊持って行くのが習慣になってます!

だいたいは絵本どれにするー?で行ってくれますが、お布団行かないーとか言う日は「じゃあママ先に絵本読んでるね〜」で慌ててついてきます😂