※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎
子育て・グッズ

1歳の男の子が夜何度も起きて困っています。夜は5回ほど起き、ミルクを飲んで寝ますが、昼寝が多いせいか夜寝づらいようです。仕事復帰前に1回起きるように改善したいです。

今月で1歳になる男の子なんですが夜何回も起きて困っています😅

4.5ヶ月頃から大体、
20時に就寝してから6時に起床するまで
0.2.3.4.5時的な感じで多いと5回ほど起きます
少なくても3回起きます
(20-0時の間はあんまり起きない)

起きる度ミルクを100か150程飲ませるとそのまま寝落ちして騒いだりはしないのですが…

昼寝を午前と午後で合わせて3時間ほどするのですが
日中寝させすぎなのか、
保育園にまだ行っていなくて日中疲れないから夜寝ずらいのか。
4月から仕事復帰なのでせめて1回起きる位にしたいのですが、皆さん朝まで子どもが寝るようにしていた事やアドバイスなどありましたらよろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

h☆

息子も1歳すぎまでそんな感じでした!夜間断乳して10日でやっと朝まで寝てくれるようになりました。とりあえず、夜中のミルクをやめてみるしかないですかね😵お昼寝合計3時間は寝かせすぎではないですので、それは関係ないと思います。

• 🍎

🍎

夜間断乳は起きてもミルクあげずに、抱っことかひたすらトントンして寝かせましたか?
    上の子は4ヶ月頃から朝まで寝ていて意図的に断乳した事がないのでやり方がイマイチ分からなくて💦

• 3月4日
  • h☆

h☆

そうです!!抱っことかですねー!けど、ギャン泣きで2.3時間寝なかったりとっても大変で10日間毎日心折れかけてました😭
    わたしも上の子は手がかからずだったので、2人目で痛い目にあいましたよ😓そろそろ朝までぐっすり寝てほしいですよね😵👍🏻

• 3月4日
  • 🍎

🍎

2.3時間寝てくれないのはキツイですね🥲
    仕事始まればもっときつくなるので今月中に頑張ってみます!

• 3月4日
くり

1歳になったばかりの娘と同じすぎます😭

生まれてから今日まで4時間以上まとまって寝たことないです!

夜もだいたい2時間おきに起きて、私の場合は完母なので毎回授乳してます💦

昼寝は午前寝30〜1時間
午後1時間〜1時間半
午前中に外遊びしてます!

上の子は早くからまとまって寝てくれてたので下の子が寝るの下手すぎて…

断乳しようかとも思いますがそれも大変そうでなかなか踏み切れずです😅

• 🍎

🍎

早速今日からチャレンジ中です😅
    40-50分前後泣くので、ひたすらトントンしてきました。笑
    試しに哺乳瓶で麦茶あげてみたのですが飲まず、泣き続けてました。
    上の子がピクリともしないのがせめてもの救いです🙂

• 3月5日