※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっす
子育て・グッズ

トイトレが進んでいないけど、トレーニングパンツを一気に履かせることを考えています。うんこやおしっこを申告してくれないので、トレーニングパンツを試してみようかなと思っています。

トイトレ進んでないけど
一気にトレパン履かせてみた方いませんか?

うんこもおしっこも申告してくれないので
いっそのことトレパン履かせてみようかなとか
考えてます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはトイトレ開始!と決めたら
いきなりトレパン(パンツ)を履かせてましたよ!
外出・寝る時はオムツでしたが…
上の子は3歳前、下の子は2歳半で取れました^ ^

はじめてのママリ🔰

うんちもおしっこも申告なかったですが、私がやると決めた日から日中はパンツ生活しました!

未来花

上の子の時やりました。
トレパン履かせてもジャージャー漏れたので、乾かすのも楽な普通のパンツにすぐ替えましたけど(^^;)
午前中に5枚洗うとか毎日でした(笑
パンツにして漏らしても申告は無く、完了まで結構かかりましたけど(^^;)

下の子もまだまだなんですが、来月辺りからパンツ履かせて進めてこうと思ってます。

ちょうど2歳半の頃に一度、思い切ってパンツを履かせるトイトレをやって失敗しました😂
仕事をしていて余裕がなく、何度も漏らされて洗濯する事に自分がイライラしてしまい、息子がそれに耐えられずトイレ行かない!オムツがいい!!とギャン泣きして中断になりました😓
余裕があったり、強い意志があればやってみてもいいと思いますが、まだ急ぐ年齢でもないと思うので、自分でやる気になるのを待つのもいいと思います💦
ちなみに息子は先月から突然やる気になって、数回漏らしただけで1ヶ月もしないうちに、日中はお昼寝も含めてパンツで過ごせるようになりました😄

ママ

お漏らし何回やっても怒らない覚悟が必要です…💦

教えてこないなら、まだ子どもの成長段階的にはタイミングではないとも考えられますよ!

子どものタイミングでやるのが1番お互いにストレス無くトイトレできると思いますよ😊
実際におしっこ出てパンツ濡れた状態で普通に遊んで色んなところにおしっこ垂れてて辞めました🤣
だけど、子ども自らトイレーって急に行くようになりパンツに移行してから漏らすこと無かったです!
普段からオムツ変える時にトイレでしよーねーと声かけしたり、自分がトイレ行く時におしっこしたいからトイレ行こうって敢えて言ってから行ったりしてました!

どうしても早く取りたい事情があるなら、やっても良いかもしれませんが忍耐が必要だと思います💦

パンナコッタ

うちは、そうしました!

オムツだといくら言っても漏らすのでトレーニングパンツを買いに行って
自分で選ばせました!

一周目は、何回もトイレ行く?って誘導しますが上手くいかずおしっこもうんちも
ほとんどパンツへ…
でも成功したら凄い褒めました。

2週間目は、
お水を触ったりするとちょびっと漏れちゃう。くらいになりトイレ行ったらシールを貼る様にしました。

3周目には覚醒しておもらしがなくなり朝にもオムツに出てることがなくなりました!

今2ヶ月目ですがそれからは、お漏らしは昼間の一回のみで夜もオムツ卒業しちゃいました!✨