※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
ココロ・悩み

子供を育てる中で体調不良が増え、食後に嘔吐や下痢が続いています。腰痛や胃の不快感もあり、睡眠トラブルも。出産後の身体の変化について悩んでいます。

子供産んでから体が痛くなる、体調が悪くなることが増えました💦
年子で産んだのが原因なのか…

2歳と3歳の子供がいます。

特に二人目産んでから食べすぎ?歳?か分かりませんがもう数え切れないほど食後数時間後嘔吐、それと同時に下痢。
今は腰痛。私は服着たまま二人を中腰でお風呂入れてるのでそれが原因か、へたったマットレスが原因か…2人同時に抱っこおんぶが原因か(二人で25キロほど…)

今朝は謎に朝から胃がムカムカ。
朝も昼も食べず。コップいっぱいの水飲んだだけ。
夜もこのまま食べなくていっかーなんて思ってたらシチューが美味しそうに見えて自分も食べて。でも食べすぎてしまいまたお腹がムカムカ…
腰も胃もムカムカ、こういう日に限って明日早朝から仕事。。。

※生理痛ではありません。妊娠は100%ないです。

とりあえず中腰で子供達シャワー浴びせるのやめようかな💦椅子に座ってやってみます。ワンオペ風呂で私も脱いで洗って着替えてってしてると風邪ひくので服着たままワンちゃん🐶とかをお風呂で洗うときみたいに洗ってます。

最近は子供たちは寝てるのに4時間ほど寝たら目が覚めるしそこから寝れないし、そしてお昼すぎや夕方にあくびが止まらなくなり眠たくて眠たくて💦

出産、育児って産まれました、はい幸せ、可愛い〜
だけじゃなくて自分の身体も変わるんですね…

一人目産んだあと視力が急激に落ちてコンタクトデビュー、二人目産んだあとPMSにより別人になるほど精神状態が不安定でこれはダメだと思い子供のためにも薬飲もうと思い、生理止めるディナゲスト飲んでるし。
お金はかかるわ体の不調はあるわ…

同じく年子で産んだ友達は痔になったとか尿漏れがずっとあるから尿パットつけてるとか言ってました。

皆さんも何かしらありますか?
私の体モロすぎない?って思うんですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

年子で2歳と3歳います!産んでから確かに不調は増えました〜💦腰や膝、首も痛いです笑 内臓系も弱くなった気がします…焼肉とかもいいお肉は2枚くらいで限界です笑
年子で生んだからなのか、歳のせいなのかは分からないですが、、くしゃみなどでもしょっちゅう尿漏れしてます😂
あとお風呂は一緒に入らないんですかね?上がった後バスローブとか着ると自分も冷えずに子供のことできますよ✨

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

焼肉とかも全く同じですー!ホルモンで初めて吐きました😅
    バスローブ買って三人で入ってってやってたのですが、2回風邪引いてしまい、やめました💦
    自分が着替えて子供達拭いて保湿して鼻吸って着替えさせて。ってやってるうちに汗かいてくるんですよね😅そしてそれが冷えて風邪引くパターンです。汗だくになりませんか?普通はみんなで入るかパパが入れるかの二択だと思いますが💦うまくいきません。

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホルモンも美味しそうとは思ってもすぐ胸焼けしてしまいますよね😂笑 生クリームとかもダメになりました😭
    うちはパパの帰り遅くていつも3人ですが、お風呂場の中でみんな体拭きます!寒かったらそのまま保湿も❣️出てから自分が3秒で服着て子供のやります!汗かくときもありますが、そこまで汗だくにはならないですね〜😂私が寒がりなのでとにかく寒くないのが第一です笑

• 3月4日